※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になりました。過去の先輩に赤ちゃんを見せるのは遅いでしょうか?現在の部署は男性のみで、女性は自分だけ。報告は済んでいるが、お誘いが難しい状況。今さらお誘いしても大丈夫でしょうか?

娘が5ヶ月になりました。
会社の人に「赤ちゃん見に来て」ってお誘いするのは、月齢が進み過ぎですか?

お誘いするのは現在の部署ではなく、入社から5年前まで7年間いた部署の先輩方です。
女性のみの部署です。
(現在の部署は男性のみ、女は私だけです)
産休前に「産まれたら見に来てください」って話してました。

出産報告はLINEで済み。
報告後に育児相談のLINEをしてる人もいれば、報告のみでその後特に連絡してない人もいます。
平日は仕事なのでお誘い出来ず、土日は主人が居るので何となく誘えず。
自分の精神的にも余裕が無かったのもあります。

これからお誘いするのは、今さら感ありますか?

コメント

ぼんぼん🍑

私は仲よかった先輩が6ヶ月になった時にやっと会いに来てもらえました!

どの程度のフランクな仲良し具合かわからないですが、
来てというより、落ち着いたのでみんなで会いませんか?というようなお誘いはどうですかね??

それで来てくれると言えばそれでいいし、どこかでご飯ならお子様連れてけばいいし^_^

• blanc717

blanc717

時々ランチする感じです。
    赤ちゃんに会いに行く=自宅に見に来てもらう。イメージだったけど、そこにこだわる必要ないですね(^^)
    これから声かけてみたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 6月19日
azu66

落ち着いてきたのでお誘いしました、ということなら、全く問題ないと思いますよー!

• blanc717

blanc717

まだ大丈夫と聞いて安心です。
    先輩をお誘いしたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 6月19日