※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トイレパッドが嫌がる場合はトレーニングパンツを試してみると良いです。ありがとうございます。

昨日幼稚園初登園でした。

初日からおしっこ失敗したらしく、パンツを履き替えて帰ってきました。

今回はトイレまで行って漏れてしまったと先生のお手紙に書いてあったのですが、教室でたくさんお漏らししてしまったら、少し可哀想な気もします。

この場合、布おむつよりトレーニングパンツをつけていたほうがいいでしょうか?

トイレパッドはつけ心地がイマイチなようで、つけたがりません。

コメント

三児のmama (26)

お家ではトイトレできてないのでしょうか?

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    家では、布パンツで過ごしています。
    あまり漏らさないので、今回はタッチの差で間に合わなかったと先生のお手紙に書いてありました。
    あと2回はトイレに行ったようです。

• 6月10日

お漏らしを可哀想だと思うのか、オムツがいつまでも取れないのが可哀想なのか?
その方の価値観だとは思いますが、うちは失敗しても早くパンツでトイレに行けるようになって欲しいと思ってました。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    皆のまえでたくさん漏れたら可哀想だなと思ってしまいます。
    家ではあまり失敗しないので、トレーニングパンツは購入しなかったのですが。。
    幼稚園だけトレーニングパンツのほうがいいのかなと思いまして。😅

• 6月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

トレーニングパンツと言っても、布パンツに似たのをみたので、それだったらいいのかなと思いました!!

• 6月10日

退会ユーザー

そこまでできてたら、たくさん漏らす事はほとんどないと思いますよ👍
    うちは寝る時もパンツになりましたが、遊びに夢中でちびる時はあります。
    でも、そのあと、ヤバイ!と思って堪えているので😊

• 6月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

寝るときもパンツなんですね!
    うちは、まだまだオムツです。お昼寝だと漏らさずすみますが、朝までは大量のおしっこが毎日出ているので、もう少しオムツにしようかなと思っています。
    遊びに夢中だとそういうことありますね😅
    今日は布パンツで行きました。無事に漏らさず帰ってきました(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

良かったですね!

• 6月11日