※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーでの出来事や思いやりの欠如について悩んでいます。

はぁ〜嫌になる…😓
もうすぐ臨月、先ほど食料品の買い物にスーパーに行ってきました。最近体がキツくなってきましたが、買い物は週一回だけ気を奮い立たせて行ってます。
レジに並んでいた時のことなんですが、私より前の方が落とした紙切れのようなものがレジ前の足元に落ちており、レジの方が、「それ捨てますんで〜」と、私に拾うように言ってきたので、「私のじゃないです」ととっさに言うと、「いや、こちらで捨てますんで、拾ってもらって良いですか?!」と少しキレ気味に言われたので、「は?!なぜ私が拾わないといけないの?!しかもこんなお腹の大きい妊婦にしゃがませて、拾わせる?しかも、皆が踏んだかもしれない汚いものを?!」と、言いたいのをこらえて、拒否の意味も込めて、「私のじゃないんで〜」ともう一度言うと、わからんやつだな〜と言わんばかりにため息つかれてもういいみたいな態度とられました。
妊婦だから特別気遣って欲しいとは思いませんが、それ以前に、お客さんに他の人が落としたゴミを拾わせるのはいかがな事かと思いました。やっとのことで家から出て買い物行ったのに、なんでこんな思いしないといけないのか、悔しいです。
そして帰りに、そのスーパーに来た時お店の近くには駐車場の空きがなく、身体障害者用の駐車場にも大型バイクが停めてあったので停めれず、離れた所に停めに行ったことを思い出し、あのバイクのせいでとそれすらイライラしてしまって、もう悔しくてたまらないです。
最近、必要最低限の思いやりもない人が多い気がしてて、嫌になります…。

コメント

むーみん

レジの方がそれ言ったんですか?!😣
有り得ませんし今こんだけコロナで騒がれているし誰のかもわからないやつは妊婦でなくても触りたくありません☹️!!!!!
店員さんも人任せ過ぎですね…🤯
私はクレームいれます!!!!!

• ママリ

ママリ

そうなんです😭ほんとあり得ないですよね💦あの時、直接言ってやろうかと思いましたが、私の後ろに5人くらい並んでいたので、トラブルになって時間とらせるのも他の人に迷惑かなと思って言わず、我慢しました😭私もクレーム入れても良いよね?!と思いました😫💦

• 6月10日
しおり

あり得ません!!!
私ならその場で責任者呼んで謝罪させます!!

レジの仕事してたことありましたが、妊婦さんでなくても落とし物をお客さんに拾わせるなんてことは絶対にしません。
むしろ私自身、臨月までレジでパートしてましたがお客さんが落としたレシート拾ったり、高齢の方であればカゴを運んだりしてましたよ。

• ママリ

ママリ

ほんとあり得ないですよね😢
    百歩譲ってお腹大きいのに気づかなかったとしても、何で私?!と思って悲しくなりました…😭
    ほんと、レジの方、私が妊婦だとわかったらカゴ運んで下さる方もいて、そのような方にはいつも凄い感謝ですが、こんな不快な思いしたのは初めてで、今も思い出してイライラしてしまいます😭

• 6月10日
あや

えーそれはあり得ないですよ。臨月だったら見た目でわかると思うんですが。もうお腹が重くてしゃがめないのでって私なら言っちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

8ヶ月くらいから臨月と間違われてたくらいお腹大きいんですけどね😞💦関心ない人は気づかないものなのか、ただの太ってる人に見えたんですかね…。私も妊婦だから気遣えアピールに思われるかな?!と思ってしまい言えませんでしたが、そのくらいは言って良かったかなーと、今後悔してます😅
    スーパーにクレームの投書用紙があるので、次行った時絶対かいてやる!と今思ってます😂😂😂

• 6月10日