※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
子育て・グッズ

皆さんの赤ちゃんは、いつ頃から人見知りが始まりましたか?☆

皆さんの赤ちゃんは、いつ頃から人見知りが始まりましたか?☆

コメント

なめこの母

うちの子、外では誰と会ってもニッコニコで人見知りしないな〜と思ってたら…6ヶ月過ぎた頃からだんだん私の顔がわかってきたようで、後追いが始まって、それから人見知りが来ました!

りん

うちは最近、私以外が抱っこすると泣きます(>_<)
ママじゃない‼︎って気がつくみたいで、暴れます(´・ω・`)

ななみー

6ヵ月の人見知りもあるんですね!良かった~。5ヵ月なのですがまったくしなくて心配していました。

ななみー

2ヵ月ですか?早いですね!

らんまるこ

一般的には6~7ヶ月といわれていますよ(*^^*)
個人差がありますので気長にみてあげてください(*^^*)

ななみー

はい!そうします(>_<")あまりネットに振り回されてもですよね‥ありがとうございます!

い ❤︎❤︎

下の子が3ヶ月くらいから始まって今もすごい人見知りです(°_°)

ななみー

3ヵ月から始まる赤ちゃんもいるのですね(>_<")参考になります!

ととろじじ

うちも3ヶ月くらいから始まって今ではパパでもギャン泣きですΣ(゚∀゚ノ)ノ

とりあえずわたしとくっついてれば他の人にもニコッとします(*^^*)

ななみー

くっついれば他の人にも笑ってくれるんですね♪可愛いですね~(*≧∀≦*)

さちちま

ハーフバースデー付近に人見知りと場所見知りが始まり、じじばばにもギャン泣きでした😅
いたたまれない気持ちでしたが2週間ぐらいであっさり終わり、今は眠いとき以外は誰にでも大人しく抱っこされてます😄

ななみー

早く終わる赤ちゃんもいるのですね☆参考になります!