※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
妊娠・出産

破水後の出産までの時間や誘発剤の使用について相談します。

38週3日目です。
木曜日の検診で子宮口が開いてなくて内診グリグリされて、指1本分開き、あと1週間は産まれないかもな~と言われてたので、おおらかに構えてたら、金曜日におしるし&頭痛、土曜日の夜に完全破水したので入院。旦那さんとは別居していて毎週日曜日に帰ってくるのですが、今週はたまたま土曜日に帰って来たので破水はナイスタイミングでした😃💕
チビちゃんもパパに立ち会ってもらいたかったのかも。他の日なら予定日もまだ先だったので、ひとりで陣痛タクシー乗って病院でした。

でも陣痛弱く、まだ出産にいたらずです😱💦
皆さん、破水からはじまったら出産までどれくらいかかりましたか?
やはり誘発剤とか使うのでしょうか?
回答お願いします🙇⤵

コメント

になみ

破水するまでに前駆陣痛が続いてて、ボン!って破水した後すぐに
陣痛開始しました(ー ー;)もうすぐですね^_^頑張って下さい^_^

• ひな菊

ひな菊

回答ありがとうございます♪
    破水から陣痛まで直ぐだったんですね❗
    今、助産師さんが来て、陣痛弱いので本格的な陣痛がこなければ、明日位に手助け入りますね。と言われました😃
    早く産まれて欲しいです。

• 6月19日
かえでんでん

私も土曜日の夜に破水しました!でもいまだに陣痛がこなくて体が元気なのですごく暇です(*_*)
今日には陣痛がきてくれればいいのですが赤ちゃんが元気なうちは誘発剤は使わないと言われました💦
早く会いたいのにもしかしたら今日も陣痛来ないかもです😢

• ひな菊

ひな菊

同じ状況ですね❗
    たぶん、陣痛からはじまる妊婦さんは、こんなに余裕は無いですよね💦💦
    私は音楽聞いたりして一夜を明かしました。今は朝食が楽しみです。
    お互い早く産まれるといいですね😃💕

• 6月19日
  • かえでんでん

かえでんでん

私もずっと音楽聴いてます(笑)
    そして朝食タイム♪
    入院生活は快適ですが早く会いたいですよねー!赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに楽しみすぎます😆💕
    お互い陣痛がきてから安産でありますよーに!

• 6月19日
はるか

私は夜8時くらいに破水して
明け方の約4時に産まれましたー!

誘発剤は破水してから
24時間たっても陣痛がこないようだったら
使うみたいですよー!

• ひな菊

ひな菊

私は夜11時に破水したのですが、まだ陣痛弱いです。
    誘発剤使うと、かなり痛いと聞いてるので早く産まれて欲しいです😓💦

• 6月19日
  • はるか

はるか

今日中には産まれるといいですね。
    今日中に生まれてきてくれることを願っています(*˘-˘人)

• 6月19日
アレキックス

私は高位破水からだったんですが、朝5時にちょろっと破水して、本陣痛来たのが16時ころです!
それまで地味ーな痛みしかなく、15時の時点でまぁまぁ痛かったですが子宮口もまだ2センチくらいしか開いてなくて、産まれるの次の日かもねと言われてたのに、16時頃子宮口5センチくらい開いて、そっからどんどん開いていき、19時半に生まれました!(^^)

完全破水でしばらく陣痛来ないようであれば誘発剤使いそうですよね(>_<)
すぐに陣痛つくといいですね(^^)
安産を願っています(^^)

• ひな菊

ひな菊

破水から陣痛まで時間がかかったんですね。
    私も痛みが地味すぎて、本格陣痛の痛み感じるのが、まだまだ先そうです。
    早く産まれて欲しいです😃

• 6月19日
かいがら

二人目のとき、20日の夕方5時に破水し、丸一日何ごともなく過ぎました。抗生剤の点滴は8時間おきに、時々モニター付けてチェックしましたが変化なし。ずっと廊下を歩いたりして陣痛が来るようにしてました。
22日の深夜1時にようやく陣痛が来て、明け方5時に出産でした!
丸一日破水したまま過ごしたんですが、促進剤入れずにすみましたよ。
破水したら陣痛から出産まで早いので頑張ってくださいね!

• ひな菊

ひな菊

歩いたりしたんですね❗
    私も抗生剤は飲んでます。少し陣痛が来はじめたので早く無事に産まれることを願ってます😊

• 6月19日
  • かいがら

かいがら

もうすぐ会えますね!無事に元気な赤ちゃんに会えますように❤

• 6月19日
りりりりりりmama

2人目は破水からで破水してから4時間で産まれました!
あたしは体質なのか破水してしまうとお産の進みが早いみたいです😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)

• ひな菊

ひな菊

破水から4時間はスピード出産ですね😃うらやましいです。
    私は破水から14時間経ちますが、まだまだ陣痛の間隔が長くて、のんびりした子みたいです💦

• 6月19日