※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃんママ
産婦人科・小児科

47日の赤ちゃんは小児科で薬は出せないでしょうか?同じ経験の方いますか?

お世話になります!生後47日になる娘がいます。
上の子の風邪がうつったみたいで、鼻水、咳が出ます。機嫌も良くミルクの飲みもいいです。47日の赤ちゃんは小児科に行っても薬は出してもらえないのでしょうか? 
同じような経験させた方お願いします。

コメント

みい

はじめまして\(^^)/
うちの子は小児喘息を持っているので、赤ちゃんの時から何度も医者に連れて行っていますが、鼻水の量が多かったりすると、吸引器で鼻水吸ってくれたり、赤ちゃんが楽になる対処をしてくれますよ!今はミルクの飲みが良くても、夜に悪化したりしたら心配なので、薬を出してもらえるかどうかはわかりませんが、とりあえず医者に連れていくのがいいと思います☆もしくは電話で聞いてみるのもいいと思います!
お大事になさってください☆

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

連絡して連れて行ってきました!吸引してもらい薬ももらえました!
    ありがとうございました!

• 6月10日
  • みい

みい

よかったです(*´ω`*)
    早く元気になりますように☺️

• 6月10日
初めてのママさん

生後1ヶ月から小児科といわれました。
大丈夫だと思いますよ!
薬はもらってないからわからずです(><)
電話して受診が一番いいかもです。

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

受診して薬もらえました!早目に行けて良かったです!ありがとうございます!

• 6月10日