※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
家族・旦那

旦那へのイライラが主ですが、子供にも優しくなれずイライラがつのりま…

旦那へのイライラが主ですが、子供にも優しくなれずイライラがつのります。
旦那はリモートワークが子供がいたら出来ないと言って外で仕事してきます。
帰っても子供の言いなりで、ジュースやお菓子を与えテレビをつけ放置。
あげく「出費増えてるみたいだね、気をつけて」と言われました。
子供が24時間家にいて、主人がお菓子やジュースばんばんあげるので食費もかかります。
コロナで給料が減ったのは仕方なく、会社存続の為にも理解できますが、育児や家の事への興味のなさ。。。
子供のリモート学校の手伝いで運動もできず、妊娠糖尿病になっても私の事などお構いなし。

ストレスが溜まり、子供に暴言を吐いたり、悪いことをしたら反省と言ってトイレに閉じ込めたり。
自分が壊れてます。
実家が遠く里帰り出産もできず、ひたすら負のスパイラルにハマってます。

どのように主人へのイライラを解消したら良いのでしょうか?

情けない母で、厳しい事言われて当たり前ですが、アドバイスや同じストレスだよという方よろしくお願いいたします。

コメント

sh

旦那さんに思ってる事を
全てぶつけるのが1番だと思います。

お子さんも可哀相ですが…
スージーさんの体も心配ですし
話し合う事は出来ませんか?

• スージー

スージー

もぅ、何度となく話していますが「はいはい」と聞いてるのか聞き流してるのか。。。変化はありません。それ故にイライラが募ってしまって。人を変えるのは無理なのか難しいのか。。。どーしたら良いのかと悩んでます。

• 6月10日
Shinori

ストレス溜まりますね。お疲れ様です。情けなくなんて全然ないです!
妊娠糖尿病でお辛いのに、お子さんの事をしっかりみて、私は凄いと思います。

私も幼稚園がお休みの間、虐待するんじゃないかと思う位毎日怒ってばかりでした💦

旦那さまが帰って来てお菓子やジュースを与え過ぎるなら、お菓子やジュースを買わない、置く場所を変えたらどうですか?
「お菓子がない」と言われたら、出費を抑える為に買うのを辞めたと伝えたり…。

私もたまに爆発しそうになります。片付けや掃除はいつも自分ばかり…
もう嫌って言う時は、一切片付けず、最悪ご飯も作りません😅笑
私が片付けないとどうなるか思い知って貰います。笑

ただご飯に関しては子供が可哀想なので、子供には適当にうどんとか食べさせます。旦那には自分の事は自分でやって貰います。

義理の姉は少し強烈で何かあると、義母にクレームつけてましたよ…笑
お義母様との関係にもよりますが、やんわりと相談するのもありかと思います。

男の子はいつになってもマザコンなので、自分が言うよりも母に言われた方が響く事もあったり…笑 

どうかくれぐれもご無理はなさらないで下さいね。

• スージー

スージー

子供をキッチンに連れてきては、主人は携帯片手に子供にお菓子を探させるのですが。。。なんとか場所を変えて隠してみます。
    パパのご飯は作ってもお皿にも盛らず自分でやらせようと思います。突然断食ダイエットを始め、アレはだめだコレは食べれないとそれも腹立たしくて。
    義母に言ってみます。
    彼に何度言ったところで変わらないので、あの手この手で頑張ってみます。

ありがとうございます!!

• 6月10日