※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院でだけ血圧が高い方いますか?検診の時だけ高く、家では安定しています。出産時の心配もあり、同じ経験の方いませんか?次の検診で聞いてみようと思います。

病院でだけ血圧が高い方いませんか💦?

多分白衣高血圧?ってやつだと思うのですが、検診の時だけ血圧が高いです…
家で毎日測ってますが上105〜115/下45〜60くらいです。
検診の時は酷いと上が140超えます💦
いつも看護師さんに計り直して貰って少し下がるのですが、それでも130超えます…。
なぜか検診の日は異様にドキドキ緊張していて、リラックス〜リラックス〜って思っても余計ドキドキしてきて😱💦

出産の時が心配です…
ずっと病院だから常に高血圧状態での出産って大丈夫なのか…
次の検診で聞いてみようと思うのですが、不安すぎてママリに相談に来ました😭

同じような方いませんか?

コメント

ままり🍀

心配ですね💦
私は最後の最後で高血圧になってしまい即入手して翌日出産しました😅

家で測る血圧計はどんなものですか?
血圧計は、物によって誤差が割とあるようなので💦
念のためお伝えしてみました。

血圧が高くても普通分娩、高齢でしたが無事に出産できましたよ😊
他が原因で難産になりましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    自宅のはシチズンの左腕に巻くやつを使っています!
    誤差があるかもなんですね💦
    旦那がジムで毎日測ってるのでうちのと誤差がないか確認してもらおうと思います😱

    血圧高くても普通分娩出来たと聞いて安心しました😭
    怖いですが頑張ります‼︎

    • 6月10日
らら

普段も妊娠中も正常値でしたが陣痛き始めて5時間経った夜中くらいから血圧150くらいまで上がっちゃいました😭
そのまま様子見で朝まで過ごして朝の9時頃、先生の内診で促進剤が決まりましたが血圧が高いから緊急帝王切開、もしくは大きな病院に運ぶことになるかもしれないからと促進剤を始める前に言われました
結局、ギリギリの状態で普通分娩で無事に生まれましたが最後にいきんだ時には血圧200超えたって言われました💦
不安を煽ってしまうなようなコメントになってしまって申し訳ないですがどんなお産でも危険は付き物です!
先生たちもいろんな子を取り上げてきているので信頼して元気な子産んでください😊

  • ママリ

    ママリ

    正常な方でも上がっちゃうなら私も絶対やばそうです…💦
    やっぱり高すぎると帝王切開なんですね💦
    まだ第一子で子供はたくさん欲しいので出来れば普通分娩を望んでます😭

    本当、出産は命がけなんですね💦
    先生達を信じて頑張りたいと思います‼︎

    • 6月10日
きゅうちゃん

私も検診の時にクリニックで測ると高く出てました😅

今日は何するんだろ?
採血あるかな?ドキドキ😳
↑毎回こんな感じでした(笑)

車で通院されてますか?運転直後は高めに出ることがあるそうです🚗💨
私は採尿を先に済ませて、最後に血圧測ってました。微々たる抵抗ですけど(笑)

臨月超えてから家でも少し高めに出るようになりましたが、私は入院しなくて済みました。破水からそのまま自然分娩でした😃

でもいきなり高血圧症候群になることもあるので、一度クリニックで相談されてみると安心ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭
    同じような感じでドキドキ緊張しちゃうんです💦
    病院へは旦那さんの運転で行ってるので、私がチキンなだけなんだと思います…😭笑。
    私もこれからはなるべく時間稼ぎして微々たる抵抗してみます!笑

    血圧高めでも普通分娩出来たんですね!
    心強いです😭
    皆さん臨月で高血圧になる方が多いようなので私も要注意ですね…💦
    出産まで頑張ります!

    • 6月10日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    旦那様が送り迎えしてくださるんですね😊優しいパパになりそうですね✨

    緊張しますよね💦私もかなりのビビリなのでいつも心臓バクバクしながら通院してました😅
    白衣高血圧症のことはうちの先生も言っていたので、きっと仲間はたくさんいると思います〜。

    毎日家で測るのも大変ですが、無事に出産されますようお祈りしています‼️

    • 6月10日
あき

こんにちは😃
わたしも同じでした!

わたしは妊娠初期から病院で血圧を測ると上が140台や時には150台になることもあり、家で自分で測ると100〜110台でした。
そのため妊娠初期から血圧管理手帳を病院から渡され、毎日2回決まった時間に血圧を測定し記録してました。
自宅の血圧が140を超える時はすぐに病院に連絡するよう説明され、診察のたびに先生に血圧手帳を提出してました。

予定日を過ぎた頃、自宅での朝の血圧が140台と高くなり、そのまま入院し誘発分娩で出産しました。
陣痛促進剤を使用してる際は痛みでやはり血圧が上がってしまい、降圧剤の点滴をしながら出産しましたが、幸い母子ともに無事でした。

わたしの話で不安にさせてしまったらすみません(>_<)
母子ともに無事に出産できますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいてよかったです😭

    やっぱり臨月に高血圧になる方が多いんですね💦
    検診だけで140超えなのに陣痛中とか測定不能くらいの数値を叩き出すんじゃないかと不安で不安で…😭
    帝王切開だけじゃなく促進剤という手もあるんですね!
    何とか普通分娩で産めたらと思っています…!

    母子ともに無事出産出来たという事で安心しました😌
    私も頑張りたいと思います💦

    • 6月11日