※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
家族・旦那

7月に義母の実家へ家族で帰省しようと(一泊で)話が出てるのですが(旦那…

いつもお世話になってます🐥
7月に義母の実家へ家族で帰省しようと(一泊で)話が出てるのですが(旦那の祖父母の家)
皆さんならどうしますか?

帰省する理由は
祖父が病気でいつ亡くなってもおかしくない為生きてるうちにひ孫を会わせたい
祖母の御墓参り
(上記、二つとも義母の願い。笑)

正直私は、コロナがまだ落ち着いていない為行きたくないです。
旦那も私と同意見、、というよりは俺はどっちでも良いよって感じで私に合わせてくれてます💦
断れば義母はきっと不貞腐れるのは目に見えてるんですけど
私たちの感染もそうですが、子供たちに何かあったらと思うと心配です。
一応今月末までは考える余地+コロナの様子を見ようと思ってるんですが、、
皆さんの意見を聞かせてください🥺

コメント

mama

私なら対策をとって行きますね😂祖父のことを思えば…ひ孫にあって欲しいです💦

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

回答ありがとうございます😌
    行ってもいいかなとも思ってるんですけど、、なんだかまだ自粛期間中と同じくらい警戒してるんですよね、、😭💦

• 6月10日

私ならテレビ電話とかにしますかね、、
小さい子供はマスクできないし何かあったら嫌なので😫💦

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

そうですよね、、、
    テレビ電話も考えたんですけど、めちゃくちゃ山奥でdocomo以外の回線は圏外になるので、
    身内の誰かがWi-fiを持って行けばテレビ電話もできるのですが、、😭

• 6月10日
もふこ

もし自分の実の祖父なら帰ると思うので、旦那が帰りたいと言えば行きます‼️旦那の祖父なら旦那の意思に合わせますかね🤔
例え行かなくて義母が不貞腐れてもあなたの息子の判断ですよって感じです😅

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

旦那は行っても行かなくても、どっちでもいいって感じです💦
    義母は家族皆で仲良く行きたいって人で、尚且つうちの長女が初孫でとにかく溺愛してるので絶対一緒にって感じなんですよね😵💦

• 6月10日
yr

ちなみにお祖父さん自身は会いたがっているのでしょうか??
義母の願いということですが、当の本人はどうなんだろう?と。
お祖父さん、ご病気とのことですが、病気だと更に感染リスクも高くなるのかなぁ?と思ったり😵
お祖父さん本人が会いたがっていて、ご主人も会わせたいというかんじなら、
対策して会いにいくかなぁ💦
でも赤ちゃんもおられるようだし大変ですよね💦
日帰りとかは無理な距離なんでしょうか??

それと、お祖父さんの住んでる地域でのコロナ感染具合と、自分たちの地域のコロナ感染具合で決める感じにするかなぁ💦

ただ、これから暑いですし、エアコンとかないときついのかなぁとも思います!

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

祖父は孫、ひ孫たちより自分の娘(義母)に会いたいって感じです(笑)
    入院はしてなくて、会う場所は自宅になります!
    病気というのは癌で、もう全身に転移してる状態で年も年なので治療もしてません!
    余命3ヶ月と言われてからかれこれ一年経ちました(笑)
    日帰りでも可能ですが、義母が日帰りを望んでいないので無理だと思います😭
    私たちは都内に住んでいるので、尚更地方に行くのに抵抗があり、、、😭

• 6月11日