※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の両親なのですが、実家に帰ると、うちの息子のことを「内弁慶だな〜…

私の両親なのですが、実家に帰ると、うちの息子のことを「内弁慶だな〜」とよく言います。なんだかイライラしてしまいます。
うちの子は、よくいる、慣れない場所ではおとなしくて、慣れてくると元気になる子なだけなのに😣
それだけで内弁慶と言われるのでしょうか。
内弁慶って嫌な言葉だし、面と向かって言う言葉ではないですよね😣

コメント

エイヤ

内弁慶って嫌な言葉じゃないと思いますよ🤔

うちの子たちも内弁慶です!笑

全然普通のことですし🤔

悪く受け取らなくていいですよ🤔

ママ

内弁慶うちもよく言われます!
実際そうです🤣🤣
家ではお調子者なのにお外で猫被ったみたいに😹
でもそんなに悪い言葉じゃない気がします^_^☆ 内弁慶の人って心許した人にだけには本当にオープンになるんですよね❤️私自身がそうでしたし、自分の長所でもあるかな?と笑

けど言われて嫌な言葉ってありますよね💦特に両親となると....なんか嫌なのですよね😂
私は実母から言われる言葉は全てイライラします 笑
でも言われると嫌だってことはストレートに相手に伝えます。それでも忘れるのか、また言ってきますが.....

内弁慶とは違うかなとは思います。

息子も、初めての場所や久しぶりの支援センターは私や夫から離れません。
なれたら、遊びます😌

大人も初めての場所とか緊張しますから😅

慎重派ね、と言うのが良かったかもしれませんね✨

りこ

子供ってみんなそんなモンですよね😅
内弁慶が嫌な言葉かは人によるかも
ですが、ご両親が表現しやすい
言葉でたまたま選ばれたのかな?
と思いますよ😊