※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

悪阻で夜寝れず辛いです。吐き気が強く、3時間ごとに目が覚めます。吐き気が続き、寝れない時も。寝れない時の対処法を教えてください。

悪阻で夜寝れなくて辛いです。
深夜になると強い吐き気で寝れません。
とはゆえ多くは一旦は寝付けるけど、3時間ごとに目が覚める・・・という感じだったのですが、
今日は全く寝れず・・・、吐き気の波が何度もやってきて、本当に辛いです。気が狂いそうになります。
空腹がいけないのなと思って、枕元にゼリーや飲み物を置いてみたりしてるのですが、それで寝れる時もあれば寝れない時も。
皆さん寝れない時はどうしてましたか。少しでも楽になる方法はないでしょうか・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近まで夜に悪阻がひどくなり寝れたり寝れなかったり…
ゼリーとかちょこちょこ食べたりしましたが、あまり効果なし…
嫌になってきますよね😭私は3人目妊娠中ですが、毎回悪阻の時妊娠を挫折したくなります…
もう少し週数が経てば落ち着くと思いますが…それまでしんどいですね…

• natsu

natsu

コメントありがとうございます!3人目妊娠おめでとうございます😊
    嫌になりますよね、毎日こんな感じなのでほんと嫌になります😭やはりゼリーはみなさん試されるんですね!

• 6月10日

寝れない時はひたすら起きてました。悪阻の症状が日によって違ったり、食べれるもの、飲めるものも日によって違ったので大変でした😢

無理に寝ようとするのではなく、
眠くなったら寝ると言う生活をしていました。

• natsu

natsu

コメントありがとうございます!日によって波がありますよね、分かります😭昨日はマシだったのに今日は最悪・・・みたいなのよくあります。
    無理に寝よう寝ようと思うのではなく、寝れない日はわたしも別の時間に寝て補おうと思います!

• 6月10日
ねこ

寝るの諦めてました😭
具合悪くて寝れないですよね、、、
夜がすごーく長く感じて孤独で発狂しそうになるぐらい辛かったです。
私も枕元に蒟蒻ゼリーと飲み物置いてましたが気休めにもなりませんよね😭
夜寝なくてもお昼とか寝れるときに寝るようにしてました。

• natsu

natsu

コメントありがとうございます!
    辛くて、毎晩気を失うように寝たい・・・と思ってます💦初めての経験でほんと発狂しそうです😭
    やはりゼリーと飲み物は試されますよね!
    今朝も、旦那が起きる時間頃にやっと寝付ける・・・て感じだったので、寝れる時に寝て睡眠を補おうと思います。

• 6月10日
ちびすけ

つわり…辛いですよね。
私も枕元にゼリー飲料置いたり、ガム口に入れたりしながら凌ぎました。あとは私は枕を高くすると少し楽な日もありましたよ。

• natsu

natsu

コメントありがとうございます!
    枕を高くする・・・たしかに良さそうです💫タオルとかで調整されてましたか??
    やってみようと思います!

• 6月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

私は大きなクッションを枕の下に入れて肩からしっかり高くして横になってました!寝られないにしても、少しでも楽な姿勢見つかると良いですね。

• 6月10日
  • natsu

natsu

クッションですか!なるほど!ありがとうございます😭

• 6月10日