※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べ物の匂いに敏感で吐き気が止まらず、主人にも気を使わせてしまっています。改善策を知っている方、いらっしゃいますか?

つわりについて

現在は5週後半ほどですが、食べ物の想像をするだけで吐き気がとまらず眠る事も難しくなってきました。冷蔵庫も開ける事ができず、唯一食べやすい果物さえ匂いを異常に感知してしまい皮を剥いたあとも洗わないと食べることができません。主人が食べる際には別室に移動し、食べ物の匂いが消えるまで待機させてもらってます。本当につらく、主人にも気を使わせてしまって申し訳ないです。

お願いします。何か状況が良くなる知恵をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はツボ押しが効いたような気がします。つわりお辛いですよね…私も吐き悪阻食べ悪阻経験したので本当にお気持ちお察しします。よろしければ、つわりに効くツボと調べてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭ツボ探してみます‼️

• 6月10日
ティラミス

つわり辛いですよね?
私も入院まではなかったものの

匂いダメ
食べないと気持ち悪い
食べると吐く
吐きすぎて喉やける
唾のみこむのもやっと
船酔いがずっと

でした( ̄∇ ̄)💦
それこそ毎日泣いてましたよ(笑)

私は主人の着ていた洋服をずっと
スーハースーハーしてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人の体臭もダメになってきました、、ほんとに辛いですよね。😭😭

• 6月10日
  • ティラミス

ティラミス

洗濯洗剤と柔軟剤は、ヤシの木イラストの物が匂いなくて良かったですよ(๑╹ω╹๑ )
    そのまま赤ちゃん洗剤としても使えます✨

寝れないけど、いかに早く時を過ごすかと寝てばかりでした。

• 6月10日
もーちゃん

つわりで家事、育児は旦那任せになってしまったダメダメママです💦
これからがピークになるので状況は良くならないだろうと思って諦めています。
とりあえず水分が取れるようにすること、辛いときは横になって休むことを頑張ろうと思ってます。