※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
住まい

エージージャパン 太陽光発電について築1年ちょいの戸建てに住んでいま…

エージージャパン 太陽光発電について

築1年ちょいの戸建てに住んでいます。
今日、エージージャパンという会社の方が飛び込みで来て、太陽光発電を検討してみないかと、、
飛び込みに良い印象は無く、でも太陽光は付けても良いかなと悩んでおります。
片流れ南向きでなんで付けてないのかと過去2回ほど飛び込み来ましたがお断りしました。
家を建てるときにつけられたら悩まなくて住んだのですが、予算の都合上つけられませんでした。

話だけでも聞いてみようかなと思うのですが、皆さんならどうなさいますか?
ちなみに旦那は飛び込みは断固拒否派です、、

コメント

バマリ🔰

バカな夫でさえも新規参入は売店が安すぎて、蓄電池がまだ能力不足で損する。
売電買い取りの額がもう低すぎるかなりゼッチが進化してから考えてぇ~っと行ってますね。

飛び込み相手すると後悔します。

地元でなんでもやります困ったら飛んできますとか元々ずっといるところで設置日した方がいいです。
結構高いですが何かあったらすぐ来て対応してくれるのであと乗せさそういう所があんしんです。

• ^ ^

^ ^

回答ありがとうございます!!
    やはり飛び込みには要注意ですね😫💦
    助かりました🙏

• 6月10日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

消費者センターでも飛び込みは危ない。

したいたら調べてから沢山あるなかから評判とかも調べて潰れずにやってきてる信頼できる所が良い。
    でも消費者センターからも結局買わされるから買い電してもらえなくなる情報がキテる!?たぶん叩き買いされるくらいの金額って事かと…。

自分の家にずっと誰かがいる存在があるなら良い物?って感じですね。
    共稼ぎ留守にしちゃうと蓄電池がおばかだったらそんなに蓄電池にチャージ出来ずに安値の方に流されてしまうので泣けますね。

• 6月10日
  • ^ ^

^ ^

確かにあちらから来るより自分で調べて行った方が確実ですね🙆‍♀️❗️

なるほど、、蓄電池で結構変わってくるということですかね👀

• 6月10日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい使えない間の蓄電枠や使う量のバランスを考えるんですが、放電して失ってしまう電気があるため結局その日の使用量よりも買わされる、

次の夜中チャージがどうするのかによります。

AI機能はいとちゅうさんが特許とってしまったらしく噂です。

蓄電池の機能事態が全く違う考え方をしてまたAI知能を取り込める形態に変えないと不味いらしくうちの所はとりあえずあと5年は大丈夫だから新製品はみんな仕様を確認してるから何とも言えない代物状態だからうーん…なんだ。
    とりあえず蓄電池は今つけるのはノーとおしゃられてます。

なんかこうなって申し訳ない感じで店長がはなしておられたので仕方無いよ欲しがってなったんだから~出来るだけ乗せたんだから効率良く利用しようよ。
    5年後も信じて進めてくれるのをみて自分ても考えて買うから気にしないでって話しましたよ。

夫が買おうとした蓄電池350万のは犯罪みたいな買い方でブラックになるからとクーリングオフしてやりました。

• 6月11日
  • ^ ^

^ ^

詳しくありがとうございます☺️!!
    なんだか知らない事だらけでまずはそこを勉強してメリットデメリットを自分で考えないとダメだなと思いました😂色々とありがとうございます!

• 6月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい5年クールで見るとかなり進化するらしいので電気代がかなり高くなれば、またみんな蓄電池みたいなものを買い出す

そしたら何が良かったかは売り手はわかるらしく、まともなところはその商品を進めるそうです。

ハッキリ始めに買いたいとなってる方は説明して納得してもらったお客様に何人かモニター犠牲になってもらってるって話です。

• 6月11日