※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
お仕事

産休中の給料について、7月の出勤分は産休育休手当金の対象になりますか?

産休育休についてです。

パートで働いてて7月12日から産休にはいるのですが
7月の出勤が土日休みなので平日の8日間になります。
この8日間分の発生した給料は産休育休手当金の期間?に入りますか?

コメント

🧸 (26)

私もすごく調べたんですが、そもそも1ヶ月っていう定義が、子供を産んで育休開始日が基準になるようで、15~15のようになるそうです💦💦なので、一日始まりでは無いそうです💦

育休手当は11日以上出勤してる月が12ヶ月必要で、過去2年まで遡るので、その8日が入る可能性もあるし、ない可能性もあるのかなと思いますよ!!

ごるりん

私も全く同じことが気になってハローワークに問い合わせました😂

育休手当は月に(締め日がもし15日なら16日〜翌月15日)11日働いている月で平均を取るそうです。(直近の6ヶ月分で)
なので8日だけの勤務なら育休手当の計算には含まれないと思いますよ!