※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩の結婚式パーティー参加に迷っています。コロナや費用が心配。どうしますか?(兵庫県)

この時期のパーティーに参加するか迷ってます💦
来月の7月4日に会社の先輩が結婚式までもいかないけど、パーティーをするそうです‼
私も子供も参加して欲しいと言われましたが正直迷っています。
コロナが怖い!
シングルマザーのため私+子供の正装を買う必要がある!
御祝儀を包まないといけない!
パーティーの参加費も支払う!
等、コロナとお金の面で迷っています😥
皆さんならどうしますか?
ちなみに、パーティー場所は兵庫県です。

コメント

ぽかり

先輩との仲の良さで決めます!
めちゃくちゃお世話になってて、コロナ関係なく絶対行きたい!異動になっても交友続けたい!という方なら参加します!

が、部署が変わったらそれまでだなぁーとかレベルならいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くお世話になっている先輩ですが、異動したらそれまでだなぁレベルです‼
    もう少し考えて答えだしてみます。

    • 6月10日
ママリ

私は行かないです…。パーティーは大勢ですよね。不特定多数の方が出席、密になりますよね。子供もいるなら尚更欠席します。しかも、もし、自分がコロナになった場合…頼れる存在が近くにいるならまだいいですが、、子供と2週間以上離れ離れで誰が世話してくれるのかとか色々考えてしまいます。
もし、どうしてもお祝いしたいという気持ちがあるなら2人で会ってお祝いのプレゼント渡したりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーティーは40~60人参加だそうです‼
    コロナ怖いですよね😥
    もう少し考えて答えだしてみます。

    • 6月10日
\(^o^)/

そのパーティーがホテルでするのか飲食店でするのかわかりませんが、もしホテルの場合、
兵庫県のホテルはいま 本当に細心の注意を払って営業をしています。
もちろん パーティなので
密にはなると思いますが、
換気 、 マスク 、 消毒
すべて 徹底的にしているので
7月だったら 行くかなぁ。とわたしは思います。

ただ、もし預けれるなら子供は預けるかな……🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホテルか飲食店かわかりやませんが、40~60人参加するらしいのでホテルかな?
    って思っています😁

    子供・・・・・どうするか😥😥
    もう少し考えて答えだしてみます。

    • 6月10日
ちびじんべえ

私なら
子どもが愚図る時間帯なのでパーティを台無しにしたくないから
などとテキトーに理由をつけて断ります。

そしてご祝儀だけ事前にお渡しします。
さらにパーティの様子は写真か映像を見せてくださいね🥰って言っておきます。

mai

わたしなら、、、出席してコロナにかかってしまって後悔するのと、欠席してしまい後悔するのとどちらが嫌かで考える気がしますー!