※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義父母のケチケチエピソードあったら教えてください😂私の義父母もかなり…

義父母のケチケチエピソードあったら教えてください😂
私の義父母もかなりケチで外食の時は予算言ってきたり
勝手に1番安いメニューで決められてたり
孫に対してもお金ないからそんなにできないと言って
ほとんどしてくれません!
そのくせ自分たちは車を二台とも買い替えたり家をリフォームしたり旦那の兄弟たちに会う名目で県外に毎月旅行に行ったりします。ブランドのバッグや家電もダイソンばっか買ったりもします。

子供たちを駄菓子屋に連れて行っても一個だけねと言い
親がそれはわかるけど祖父母って甘やかすものなんじゃないのかな?と思いました←価値観の違いもあると思うのですみません
なので、色々含めて会わせたくないし遊びにも行きたくないのですが
行かなかったら行かなかったらで文句を言ってきます。
普段こんなにしとるのに会いにもこんのんかと。
口出ししたり会いに来てほしいならせめて金出せって心の中でめちゃくちゃ思ってます(笑)

コメント

たんそく

うちの義両親も似たような感じです😩
でも誰にも言えなくて1人モヤモヤしてました💦
孫に会わせろうるさいけど、孫にお金一切使いません😓
むしろ「なんでも〇〇家(私の両親)に買ってもらいなさい!あの人たちはお金持ってるんだからなんでも買ってくれるわよ!」と言われて腹が立ちました。。
義両親は新車ひょいっと買ったり、高い冷蔵庫衝動買いしたり、ブランド物の服大量に買ったり、旅行行ったりよくしてます。
うちの親は義両親より高収入ですが、節約していてお金を使いません。お金を使うときは私たちが来たときにみんなで楽しむためって感じです。
子供にもおもちゃとか洋服とか買ってくれます。
義両親はお金ないない言う割にめちゃくちゃ使います。
それなのに孫には一銭もって言うのがムカつきます😅

はじめてのママリ

子供が産まれてからお年玉の500円だけです。