※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県にお住まいの方いらっしゃいますか?緊急事態が解除され幼稚園や…

こんばんは!

神奈川県にお住まいの方いらっしゃいますか?

緊急事態が解除され
幼稚園や学校なども始まってきましたね

放課後の過ごし方
土日お休みの時の過ごし方
どのように過ごされていますか?

お出かけしている人
自粛している人
それぞれだと思います。

いつ自分が感染するかわかりません。
それらを頭に入れて行動されていますか?

良かったらどのように考えて過ごされているか
参考までに教えてください♡

コメント

メメ

基本的にはあんまり今までと変わらない生活してます🙋‍♀️
今はもう少し様子見しようかなぁと…。
ただ、公共交通機関や買い物に子供を連れて行くことに対するハードルは以前よりは低くなったかな。
手洗いやマスクなんかは徹底してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じです!

    我が家はまだスーパーの買い出しは子供は連れて行ってません!
    暑いですが親子でマスクの着用
    手洗い 消毒は徹底してます😢

    • 6月9日
  • メメ

    メメ

    うちの場合、スーパーは元々連れて行かざるを得なかったので💦
    ただ、その際に嫌味言われたりジロジロ見られることが無くなって一安心はしてます。

    幼稚園が始まったので引き締めて行かなきゃと言う気持ちと、こうなってしまったらもう罹る時はかかるよねぇ…と言う気持ちのせめぎあいに疲れてます😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!
    あれこれ言われなくて🙂
    言われる人もいるみたいですし!


    子供はくっついてしまいますもんね
    幼稚園😂

    • 6月10日
o

まだ近場のスーパーや必要なもののみ買いに行くだけで、自粛生活続けてます💦💦

家の周りに子供が多いので夕方みんなで遊んだりはしていますよ✨

6月から習い事が再開していてスイミングのみ行っています!体操も習ってますがはジムが併設してるのでまだ怖くて休会中です。

でも今週、大型ショッピングモールに行こうか迷ってます…。私がららぽーとに行きたくて(笑)自粛しなきゃと思いつついつまでこの生活を続けるべきなのか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もです!

    買い出しも子供は連れて行ってなくて😢

    プレ保育もそろそろ始まるので
    近所のお友達と遊ぶくらいはいいのかな?と思いつつそれもまだ控えてしまってます😔

    ショッピングモールいいですね!
    私も行きたいです♡
    行きたいけど子供が色々なところ触りそうで自粛してネットで買い物しちゃってます😢

    ほんとにいつまで自粛したらいいやらですよね。
    それぞれの判断なのでしょうが
    第二波というより第一も終わってなかったのに第二波と言われてるくらいですからね😭

    • 6月9日
  • o

    o


    買い出しも連れていってないのは偉いです🥺✨緊急宣言のときは1人で行ってましたが最近は旦那も仕事なので、昼間に一緒に連れていっちゃってます💦💦

    お友達ともあんまり近距離で遊んだりするとたまにヒヤヒヤしますが、楽しそうにしてるのでつい遊ばせちゃってます💦

    とりあえずどこかへ行ったら頻繁にアルコールジェル、帰ってきたら手洗いだけは徹底してます🥺

    色んな施設も開き始めてるし何がベストかわからないですね😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士遊びだすと
    本当に近距離ですよね〜😖

    経済回すための再開って感じですよねなんだか😢

    • 6月9日
  • o

    o


    暑くなってきて外で遊んでるときにマスクも出来ないし、、子供は何もわかってないですからね~💦

    確かに大半が経済まわすためですよね😂
    私はネット通販さまさまですが😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子はコロナ怖がっていて
    暑くてもこまめに水分取りながら
    マスクしてます😢
    熱中症🥵気をつけたいです。。。

    ですよね。。
    私も衣類とかはネットです🤔

    • 6月9日
  • o

    o


    2ヶ月しか変わらないのに!
    えらいお子さんですね🥰🥰✨✨
    うちの子、コロナのコの字もわかってないヘラヘラな小僧ですよ(笑)
    ◎◎はマスクしなくていいよ!って自分でいつも言ってます(笑)無理やりさせますが😂

    とりあえず今月、コロナの数がどうなるかですね~🥺🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は1月からコロナ怖いよー
    コロナになると病院で1人お泊まりでお母さんに会えないよって話を何度かしたら コロナのニュースを見ると手洗い マスク 除菌!とインプットしたみたいです😶

    本当に今月コロナの数どうなるかですよね、今月と来月ですかね。
    学校も1日授業始まりますしね😢

    • 6月9日
  • o

    o


    それで気を付けてくれてるなら問題ないですね!✨✨

    終息するかワクチンが早く出来ることを祈るばかりです💦💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかねー?
    ちょっとオーバーにいいすぎてしまったかなーと😢

    ワクチンが先にできそうな気がしますよね なんだか😖

    • 6月9日
  • o

    o


    変に神経質になってなければ大丈夫じゃないですかね🐥まああんまり気にしすぎも良くないかもですけどね!✨

    きっとインフルエンザのように長く付き合っていく病気な気がするので…ワクチンが出来てくれれば日常が戻ると思いますよ~!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね〜
    早くワクチンができれば日常が戻ってきますね♡

    • 6月9日