※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母、勝手に娘の服とか帽子とか手作りしてくる。もういらん。ほんまに…

義母、勝手に娘の服とか帽子とか手作りしてくる。もういらん。ほんまにいらん。
今、洋服のサイズきかれたから、
大変申し訳ないのですが、今後手作りのものはいらないです。とはっきり言ってやったわ。
言い方悪かったかな。。どうしたら傷つけずに伝えられたのでしょうか。
はっきり言いすぎたかな。でもはっきり言わないとわからないしな🤨
良い嫁じゃなくてごめんなさいって感じです

コメント

Kotori

もともと関係がうまくいってなかったですか??
私はいえないタイプなので凄いですね🤣🤣🤣
受け取ってあげて欲しかったなぁとは思いますが🥺
お母さんどんな反応でしたか!?

• いちご

いちご

それが返信ないんですよ。既読はついてます。

今まで勝手に手作りの帽子とか服とか作って、これ作ったから今から持っていきます。とかラインくるんですよ苦笑

こっちの都合お構いなしです💦
    せめてこれ、作ろうと思ってるけどどうかな?とか聞いてほしいです😖

• 6月9日
  • Kotori

Kotori

作ることが好きな人なんですね。
    タンスがいっぱいなので、、、とかそんな言い方でやんわりとが良かったかもですが。
    ちょっとこの先の関係が心配ですね🥺🥺🥺

• 6月9日
  • いちご

いちご

確かに!もっと柔らかく言えればよかったと今モーレツに後悔してます💦
    傷ついてるやろけど、持ち上げたら調子乗るし、、、
    難しいです。。

• 6月9日
  • Kotori

Kotori

さきほどは失礼しましたってメールして、本音で素敵なものも多いのですがこれからは聞いていただけると尚ありがたいですってフォローするかですね😅

なんていうか、子供は沢山の人に愛された方が幸せかなと思うのでなるべくおじいちゃんおばあちゃんも子供が嫌がらない限りは拒否しないほうが良いかなぁとは思います。
    もちろん相当変な人だったら話は別ですが、、、

• 6月9日
  • いちご

いちご

そうですよね!!義母嫌いですが、娘にとっては大好きなおばあちゃんですもんね。。
    でも手作りはいらなかった!もっと柔らかく傷つけずに言えればよかったです💦💦フォロー頑張ります!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • Kotori

Kotori

手作りはいらなかった。笑
    それが気になって嫌だったんですもんね🙏🙏
    嫁姑は赤の他人ですしね😅距離感大事ですよねー。

• 6月9日
  • いちご

いちご

いらなかった。笑笑
    距離感難しいです💦💦😅

• 6月9日
  • Kotori

Kotori

お母さんに、すみません、生理前でイライラしていて🙏とかでウソ八百ならべて許してもらいましょう。
    やはり義理親とはいえ旦那さんも大切にしてもらった方が嬉しいはずですから✌️

• 6月9日

私なら幼稚園や小学校の縫い物系任せられるからそのまま持ち上げとくかなーと思っちゃいました😂
いらんのならいらん、で仕方ないですよね。
義母のために生きてるわけじゃないし、いい嫁じゃなくてもいいと思います。

• いちご

いちご

なんか私すっごい悪いことしたかな。ってすごい罪悪感に押しつぶされそうで、、、
    でも本人になにも聞かずに勝手に作って、勝手にプレゼントしてもうそれ自己満足ですよねー。ありがとうのカツアゲですよねー。親切の押し売りですよね。。
    私性格悪い←
    って落ち込んでます。
    義母に上記のことは伝えていません。お気持ちは嬉しいけど、今後はいらないですってだけ伝えました

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

下手とかですか?趣味が合わないですか?🥺
私はハンドメイドできる人がいないので羨ましいです!いたら自分の好きな生地でワンピースとかリクエストしちゃいます❗️

• いちご

いちご

下手です。趣味も合わないです。もっと可愛くこういうのがほしいです。とかこういうのが嬉しいです。とかなんとなく言ってみたんですが、、
    今コロナの時期で、生地が全然ない。とか生地屋さんが混んでいて並んでいるとか生地代とか作る代とかそういうことを言ってこられるので、、、なんだかなぁ。。ってなってしまいました😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手で趣味も合わない、リクエストも聞いてくれないのであれば、はっきり言って正解だと思います!🤣
    せっかく産んだ自分の子ですもん、好きなものを着させたいですよね!🥺

• 6月9日
  • いちご

いちご

そうなんですよ!!娘ももう自分の好みとかはっきり言えるんで。義母宅行く時に着せないととか←使命感

服もらったら着せた写真とりあえず送らないととか←

こういうのが本当にしんどいんですよね😅

• 6月9日
ka☺︎

わかりすぎます!!
うちもめっちゃ手作りしてきます!!
自分のいらなくなったスカートとかをリメイクしてきます🤣
はっきり言える主様すごいです👏✨✨尊敬です!!

• いちご

いちご

可愛い孫にいろいろつくりたい気持ちはわかるし、気持ちは嬉しいんですけどね。。
    子供服なんてしょうみ500円くらいで買えるし、一緒に既製品買いに行くとかお金とかがやっぱり1番嬉しいです笑笑

• 6月9日
  • ka☺︎

ka☺︎

そうなんですよ!!
    ほんと安いのに!!好きなの選ばせてくれて、買ってくれるのが良いですよね🥺
    この前もズボン買いに行こうかなと言ったら、縫うよ!!と言われ😂生地もすごい柄で…笑
    着せたくないけど、私は敷地内同居なので着てるかチェックも入るのです😇

• 6月9日
  • いちご

いちご

同居お疲れ様です!!私には絶対に無理です💦💦尊敬!!

本当本当!好きなの選ばせてほしいです!!

• 6月9日
母ちゃん

よく言った!!👏と思ってしまいました(笑)
世の中にはなかなか義母にはっきり言えないお嫁さんが多いと思うので尊敬します!✨
そんなに罪悪感感じなくていいと思いますけどね💡
はっきり言わないと伝わらない人もいますから(^^;
義母さんはショックを受けてるかもしれませんが、これまで自己満足であれこれ作ってきていちごさんに不快な思いさせてたんだからこれでおあいこじゃないですかね(^^;
鬼嫁ですね私(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます!!なんだかなぁー。とモヤモヤしますが、もう言ってしまったものはしょうがない!と、開き直っています!笑笑

• 6月10日