※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

砂場でお喋り中のママさんの子供が砂場から出ていくのを見て、後悔しています。声をかけずにいたことを反省しています。

先日、砂場でお喋りに夢中のママさんがいました、砂場はガード?があるお砂場で、ガード外に立っていました。私は中にいました。お喋りしてるママさんの子供👶(1歳10ヶ月くらい)も砂場で遊んでたんですが、すっと砂場から出ていくのを見ました。
子供がどっか行ってしまったのに気づいてないのも確認しました💦でも、私はそのまま娘と遊んで、いないことに気づいたのか慌てる様子でしたが、自分のベビーカーの近くにいたみたいです。
何事もなくてよかったのですが、
もし事故などに遭っていたら、子供が出て行ってしまったことに気づいたのになんで声をかけなかったんだろう。ってすごく後悔していたと思います😣もし、車に轢かれてたらなんて今になって色々考えて、すごく反省、後悔、とにかくモヤモヤしてます。ほんとに最低だったと思います。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、あきさん悪くないですよ?🤔
話に夢中になって自分の子の事を見てない
その親が悪いです。
ガードがあるから安心して話に夢中になってたのかもしれませんが、話ながらも目線は子供でないと!!いけないですよね!😂💦

• すみっこ

すみっこ

そうですよね。少しでも目を離すのは危険だと思いました💦
    お子さん行っちゃいましたよ!と、声をかけるべきだったのかと思い後悔してしまいまして😣

• 6月9日
*夢*

きっと、おしゃべりに夢中になっていたママさんも
今回の経験で勉強になったと思いますしそんなに自分を責めないでください!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😣
    そう言っていただけて救われます😣
    私も改めて外にいる時は気をつけようと思えました。

• 6月9日

声をかけなかったことよりも話に夢中になって子供を見ていない親が悪いと思います!

いくら話をしているからって言っても事故したときにそれは理由になりませんし親の責任です。あきさんが気負うことじゃないと思います!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😢
    親の責任。その通りなんですよね😖
    何事もなくてよかったです😢

• 6月9日

そういう親はヒヤッとしないと治らないので、いい勉強になったと思います。
変なところに居合わせて運が悪かったなーくらいに思っておけばいいと思います!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😣
    お喋りに夢中になってるのはもちろんダメですよね、でも気づいてたのに、と思ってしまって💦
    でも、お喋りしてても目を離さないでいてほしかったです😣

• 6月9日
まぁ

あきらかに道路にいってやばそうなら流石に止めなきゃと思いますが、
そこであきさんが声かけちゃったら
大人が近くにいるからじぶんは目を離しても大丈夫とかずっと思うかもしれませんし、、
お喋りママさんにはいい薬になったでしょうし気にしなくていいと思いますよ☺️

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😢
    何回か確認してて、座り込んで遊んでましたね👶 

なるほど!今回の事で、そのママさんも気付いてよかったーくらいに思うようにします😊

• 6月9日
ママリ

わたしも他の方と同じくあきさんは全く悪くないと思いますよ。人がいい方なんだなーと思いました。
あきさんが後悔して苦しいなら、これから似た状況の時に声をかければいいと思います👌その子も無事だったし何も後悔する事ないと思いますけど🙂あきさんの気の済むやり方?でいいと思います😊