※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

明日入院し、翌日帝王切開。不安とドキドキで眠れず。不妊治療や手術、検査、喧嘩経験。赤ちゃんに会える喜びと、お母さんになれる不安。勇気をください。

いよいよ、明日から入院して、翌日に逆子のため帝王切開します。
不安とドキドキで眠れません( ;∀;)
不妊治療でポリープ手術したり、痛い検査に泣いたり、赤ちゃんできないことで旦那と喧嘩しまくったり、辛かったけど思い返せばどれも無駄じゃなかったって思えてまた泣けてきます。

赤ちゃんに会える喜びはもちろんありますが、手術の恐怖や、ちゃんとお母さんになれるのか、マイナスなことばかり考えちゃって‥‥。
こんなだめな私に勇気をください(´×ω×`)

コメント

もも

私も不妊治療の末に妊娠。
双子のため帝王切開でした。

やっとやっと授かって、やっとやっと会えるんですね!
不安もあるでしょうが、大丈夫!
案ずるより産むが易し!!
これまでの治療や手術を乗り越えてきたんです。大丈夫!

ドクターがお迎えいくから、元気に生まれてくるんだよ~✨会えるの楽しみだね~✨
ってお腹に話しかけてました。

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます(T ^ T)
    やっと、やっと授かって、もう会える所まで来ました!
    案ずるより産むが易し、ほんとにそうですよね!今までの自分に自身もって、腹くくって頑張ってきます!
    私も元気に出てきてねーって話しかけて続けようとおもいます✨

• 6月18日
よっち

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も不妊治療してたので、検査の辛さや旦那とのいざこざ、よくわかります(>_<)
赤ちゃんな会えればさらに、あのときの涙も無駄じゃなかったって実感できると思います!
約束10ヶ月お腹の中で育ててきたのだから、もうそれだけですでに素敵なママです(^_^)
帝王切開、心配だと思いますが、頑張って下さい!

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます( ;∀;)
    不妊治療、終わりが見えない時はほんとに不安で不安で、辛いですよね(T ^ T)
    ここまで元気に育ってくれたことがほんとに奇跡だなぁと改めて思います。
    赤ちゃんに会えるのをたのしみに、帝王切開頑張ってきます!!

• 6月18日
やすたかえさん

手術となるとやっぱり怖いですょね(>_<)
わたしは双子妊娠なので、帝王切開になるんじゃないかと思いますが、いざとなったら怖くて泣いちゃうんじゃないかと思います😨

無事に出産できることをお祈りしてます☆
頑張ってください\( ˆ ˆ )/

• もこらてこ

もこらてこ

ポリープの時は全身麻酔だったので、帝王切開は半身麻酔で、一体どうなってしまうんだろうという不安でいっぱいになってしまいました(´×ω×`)
    双子ちゃんなんですね!
    帝王切開、やっぱり怖いなと思っちゃいますよね。
    お互い無事に出産して、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月18日
しんたんのかか様

私も不妊治療から妊娠し逆子で帝王切開で出産しました(^_^)
もこらてらさん
いろんなことを乗り越えてきたあなたなら大丈夫(*^_^*)
いいお母さんになれますよ(*^_^*)
ただもしかしたらたまに帝王切開で出産した事を責める日が来るかもしれません
辛いって思ってしまう日もあるかもしれません
けど赤ちゃんの笑顔が全部忘れさせてくれます(*^_^*)
お腹の中にいれるのもあと1日か2日なので出産までマタニティを楽しんでください(^_^)
マイナスに考えてしまうのももぅ母親になってる証拠です(*^_^*)

• もこらてこ

もこらてこ

わー!私と同じですね(ノД`)
    勇気が出るお言葉、ほんとにありがとうございます(T ^ T)
    赤ちゃんの笑顔見るために、頑張ってきます!
    今しゃっくりしまくってるお腹のわが子、やっぱり可愛いし早く会いたいです♡
    あと少しのマタニティライフ、せっかくなんで楽しみたいと思います!

• 6月18日
  • しんたんのかか様

しんたんのかか様

うちの子もお腹の中でよくしゃっくりしてたけど産まれてからもしゃっくりがおおいですよー(*^_^*)
    明日には会えるから楽しみですね(*^_^*)
    術後は大変だけどファイトーです(*^_^*)

• 6月19日
  • もこらてこ

もこらてこ

お腹の中とおなじ仕草をするんですねー!
    可愛いんでしょうね(*´罒`*)
    いよいよ明日です!!
    今は早く会いたいです♥
    頑張ってきます(*゚▽゚)ノ

• 6月19日
ロコモ

もうすぐママですね😉

私は前置胎盤のため、2ヶ月の管理入院の末の帝王切開でした。私は入院がもう嫌だったので待ち遠しかったですが(笑)

大丈夫ですよ(*´ω`*)
産んだからママになるのではなく、子供とママ1年生を楽しみましょう。全部か初めてで分からなくて当然ですから。

私が帝王切開で思っていたのは
手術室にいる全ての人がもこらてこさんとベビーちゃんの味方です!あなたたちを全力でサポートし守ろうとしてくれる人たちです!アウェイじゃないので手術は任せて、可愛いベビーにやっと会えることだけ考えましょ♪

• もこらてこ

もこらてこ

管理入院、2ヶ月も大変でしたね( ;∀;)
    すぐに立派なお母さんにはなれないですよね、赤ちゃんと一緒に徐々に成長していきたいと思います♡
    手術もすごく怖いですけど、先生や助産師さんたちを信じてがんばってきます!
    やっと赤ちゃんと会えるんだから、落ち込んでられないですね✨

• 6月19日
まーち🎵

すごく気持ちわかります(;o;)
私は赤ちゃんが大きいため、
明後日入院で、促進剤がきかなければ、帝王切開です。。
恐怖しかなくて😢😢😢

だけどこうやって頑張ってる同じ境遇の人いる!みんな頑張ってる!と思うと、私も頑張らなきゃ!と思いました❗
お互いに頑張りましょうね💡💡

• もこらてこ

もこらてこ

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    みんな不安のなか頑張ってるんですよね‥‥!!不安なのは私1人じゃないんだと、改めてここでしっかり勇気もらいました✨
    出産は必ず終わりがあると思って、がんばりましょうね(*゚▽゚)ノ

• 6月19日
み( ˙-˙ )

私も前回帝王切開だったので、28日に帝王切開予定してます( ´›ω‹`)

不安ですよね。ドキドキですよね。分かります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
手術自体は、すぐ終わるし、赤ちゃんにもすぐ会えるし♡でも、怖いもんは、怖いですよねーー(´;ω;`)!!!

もう時間とかも決まってますか?( ´›ω‹`)

• もこらてこ

もこらてこ

やはり、お腹を切るのは怖くてしょうがないですね‥‥(T ^ T)
    手術、先生に麻酔が効いたらすぐ出てくるよとは言われたんですが、なんせ初めてなので(笑)
    明日の早朝には手術らしいです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張りますね✨

• 6月19日
いぶママ

色々なことをたくさん頑張ってこられたのですね!
赤ちゃんに会うために
これだけの努力をされてきて
もうじゅうぶん立派なお母さんだと思いますよ❤
私も緊急でしたが
帝王切開で出産しました!
帝王切開も立派な出産であり
不安や恐怖があるのは
赤ちゃんが大切な証拠です。
産後はなかなか休めないので
いまのうちゆっくりしてくださいね☆

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます(ノД`)
    そのお言葉でだいぶ救われます‥‥!!
    帝王切開も、立派な出産ですよね( ;∀;)
    あと少し、お腹の赤ちゃんの胎動楽しんでゆっくり過ごしたいと思います!

• 6月19日
emaママ

6月13日に我が子も逆子のため帝王切開で出産しました♩
私ももこらてこさんと全く同じで、手術の恐怖や母親になれるのかとか、不安で物事をマイナスにしか考えられず、手術中もギリギリまで泣いてました。。
けどお腹から赤ちゃんが取り上げられて無事に産声が聞こえた時、瞬時に不安が消えました。
もこらてこさんも大丈夫、これまでも色んな治療を乗り越えて、赤ちゃんがもこらてこさんを選んできてくれたんです。
赤ちゃんに会えた瞬間は本当にホッとするし、感動するし、これまでの不安はスッと消えますよ(*^^*)術後は確かに痛みはありますが、経膣分娩の人も同じだし、早く赤ちゃんのお世話したい!と思うと頑張れました。こういう所から母親らしくなれてるのかな?なんて自分でも思ってます。
今はまだ不安が沢山あると思いますが、大丈夫です!頑張って下さいね♩

• emaママ

emaママ

↑あっ!経膣分娩の人も産む前辛い陣痛に耐えてるし、という意味です😌

• 6月19日
  • もこらてこ

もこらてこ

わー!おめでとうございます(*´罒`*)
    私と一緒ですね、今も病室でひとりドキドキしてます(笑)
    赤ちゃんに会えるって思ってポジティブに手術できればいいんですが‥‥!
    痛みは出産につきものですよね!
    みんな乗り越えて来たんだと思って頑張ってきます♡ありがとうございます!

• 6月19日