※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

職場で信頼できない人たちとの付き合いに疲れています。皆さんはどう振る舞いますか?

職場で下の名前で呼びあってる人達が信用ならないというか、分別なくてちょっと引いてます。
仲良さげと思いきや、悪口大会しててうわべだけの付き合いなのか、分別ないのかサッパリ分かりません。
一匹狼でいようとしても、シフトとかの話したことを話題にされ、裏でボロクソに言われてたりします。
足の引っ張り合いして会社に損しかないし、くだらな過ぎて疲れるし、ついて行けません。
こういう人達と付き合いたくなくても合わせないとその職場ではやっていけないし、くたびれます。
皆さんはこういう時どういう振る舞いをしますか?
大人な振る舞いしたいです(´-`)

コメント

ゆゆ

出産前までいた会社もそうでした。
いいか悪いかは分からないですが、長いものに巻かれろって感じで、合わせてましたよ😂
それも給料のうちと思って😭
合わせても合わせなくても悪口は言われるから多少とも居心地よくいるために合わせてましたが、正解は分かりません😭

  • にゃん

    にゃん

    結局悪口は言われますよね😅
    関わりたくないので自分の仕事黙々としてますが、それすら言われます💦
    何が気に食わないんだ?😭
    と家に帰って悶々と考えて流せない自分がまた辛いです⤵

    • 6月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    自分を評価する立場の上司は見てるから黙々と仕事をこなすにゃんさんを絶対評価してると思います🤗🤗
    流せないの分かりますよ!私も軽く人間不信でした!

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    人間不信なりますよね💦
    裏の顔見てるから距離取らなきゃ怖くて😰
    何も悪いことしてないのに悪口言われる筋合いないんですけどって思います😑

    • 6月9日