※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園の帰りに、近くの実家に遊びに行き、晩ご飯になればアパートに帰…

保育園の帰りに、近くの実家に遊びに行き、晩ご飯になればアパートに帰ってくるというのが平日の日課になっています。
16時に保育園に迎えに行きそのまま実家へ、だいたい18時にアパートに帰ってきて夕ご飯という流れだったのですが、最近楽しいのか帰ろうとしないみたいで19時や19:30頃帰ってきます。
私としてはその時間に用事や下の子の面倒見れるので楽ではありますが、ご飯が遅くなるのが難点です。
帰ろうと言ってもイヤイヤして帰らないらしいです。。
結局お腹空いて実家でご飯食べて帰ってきます。
でも、私毎日ご飯作ってるのに食べないなら手抜きできたやんって思うし、親も疲れてないか心配です💦
親は全然良いよー!と楽しそうではあります。
保育園でお昼ご飯を11時位に食べてるので夕食までの間が空きすぎてるのも心配です。
アパートにいても外には遊びに行けないし、息子のストレス発散になっているようです。このままでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

行く日数を減らしたり、わがまま言うなら連れて行かない!ってルールにすれば良いのでは?

• ママリ

ママリ

行く!と聞かないのと、家にいてもずっとテレビ見させることになるし、下の子に手がかかるので放置になったりするので、、
    イヤイヤ期って難しいです💦

• 6月9日
ねこひた

16時にお迎えならその前に園でおやつは食べてないですか?
うちは18時近くにお迎えで夕飯は19時半すぎですが問題なさそうですよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

おやつ食べてますが、めちゃくちゃ少ないです💦

• 6月9日
  • ねこひた

ねこひた

そうなんですね(>_<)
    園では18時をすぎるお迎えだと18時過ぎにおやつが出るのでご飯が待ちきれない時は少しおやつあげちゃうんですが…
    ご飯の感覚が空くのが心配ならちょっとあげちゃってもいいかもですね!

ご飯の時間も遅すぎてるわけでもないし頼れるならご実家も頼っちゃっていいと思います◎

• 6月9日
みゆみゆ606

私にも同じくらいの月齢差の娘いますが、下の子が2ヶ月位までは上の子の保育園の送り迎えも、晩御飯も主人の実家に頼りっきりでした笑
頼れる間は頼って休んでもいいのではないでしょうか。
お子さんもママを独り占めに出来ないぶん、おばあちゃんと遊んでる方が楽しいのかも(^^)/

• ママリ

ママリ

そうかもしれないですね💦
    私と過ごす時間めちゃくちゃ少ないけど、全然楽しそうです笑

• 6月9日