※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oms
ココロ・悩み

産後5ヶ月目からPMS症状が出てきた。1年以上経ってもPMSが続くこともあるのか、実際はPMSなのか不安。同じ経験の方、教えてください。

産後の生理、PMSについてです。
出産して5ヶ月目で生理が始まりました。妊娠前はPMSはほとんどなかったのですが、ここ半年ぐらい生理前になると酷い眠気、やる気がなくなるなどの症状が出てきました。

出産後はホルモンバランスが乱れるのはよく聞きますが、生理再開後1年以上経ってからPMSが酷くなることもありますか?
それともPMSだと思ってるだけでただの思い過ごしなのか…?笑

同じような経験がある方もしいたら教えてください😌

コメント

nakigank^^

友達がPMSを全く感じない人だったのに、生理開始して2年くらい経ったらくるようになったと言ってました!
それからは波があり、その時に比べて酷いのはないのでそのままにしてるそうです。

• oms

oms

ありがとうございます!
    お友達もなんですね!じゃあわりと普通のことなんですかね🤔
    私も波があって今月は特にひどかったです。とりあえず様子見してみます😌

• 6月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は昔からPMSがひどく、血液検査の結果ホルモンが原因らしいけど、妊活中なのでホルマン剤飲めないので、漢方がいいけど効かないのでとりあえずは頭痛ひどいので最近専用の薬もらいました。
    何が原因かで処方が違うと言われた気がしたので病院に行ったほうがな治療方針きめやすいかな?と思います。😊

• 6月10日
  • oms

oms

ご自身もPMSが酷いんですね、、今まで無縁だったせいかちょっとした不調でも心配になってしまって😅
    頭痛は辛いですね😭私はそこまでじゃないので病院に行こうか悩みどころです…

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

辛いなら相談するのもいいと思います。😊
    頭が痛いのって他が痛いのよりなんか我慢するの辛いし、頭痛にもいろいろあって耐え難いのもあるので今回病院で専用の薬でしか改善できなかったので、いつか酷くなる前に一度行かれた方がいいかなとも思いました。
    酷くなってからでは子供連れていくのもしんどいから行けないし、子供にごめんね、一人で遊んでねって今回何回も言って、今までも何回も体調悪いことあって気をつかないながら遊んでるのを見て今回はかわいそうに思って旦那に頼んで行ってきました!

• 6月10日
  • oms

oms

頭痛は他ごとが何も出来なくなるぐらい辛いですよね💦
    少しでも改善されたようでよかったです😌✨
    うちの子もキッズスペースがあっても1人でおとなしく遊んでくれるタイプじゃないので、旦那に見てもらえる日に受診したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月11日