※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

不妊治療中で友達の妊娠報告に嫉妬。前向きに行きたいが途方に暮れている。皆さんはどうしていますか?

不妊治療して2年、なかなかうまくいかなくて焦ったりモヤモヤしてる中、友達の妊娠報告されました。
すごくおめでたいことで、私もあやかりたいとこですが、羨ましくて嫉妬してしまいます。どんどん自分が醜くなってくし、焦るしもう嫌になります。
通院、薬、運動、食事、大好きなアルコールも生理以外のまないようにして、コレがいいって聞けば取り入れてみたり、自分じゃ頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
前向きに行きたい‼️ だけど何をどうしたらいいのか途方に暮れそうです。
皆さんはこんなときどうしてますか?

コメント

よこ

私も妬んで嫉妬していました!欲しいのに努力と比例せず、いつ来てくれるのかも分からない、そんな状況だったら心が荒んでもしょうがないと思います😭そういうことを思うのを辞めたいと思うより、思うなら思って、旦那さんや話せる人にいって、泣きたい時はないて、ストレスを溜めないことが大事かと思います。ストレスで生理も来なくなったし病気にもなりました。ストレスはとっても怖いです。何かストレスが発散出来ることがあると気持ちも前向きになれると思います!

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな時期が長くありました。子供いる子、産まれる子のSNSを見れないように設定しました。流産したあとだったので尚更嫌でショッピングセンターみたいなとこもほんとに嫌でした。色々考えましたが自分がいくら努力しても妊娠出来なかったし見たくないものは見ないようにするしかわたしは方法がなかったです。。。

にゃほ

わかります😅

私も結婚して7年目でようやく授かったので。。

後から結婚した友人がどんどん妊娠出産して、水戸黄門の「後から来たのに追い越され〜」がよく頭の中で流れてました💦笑

自分が欲しい物を自分が手にできない時に、身近な人がそれを手に入れられたら、心から祝福って難しいと思います。

その気持ちは醜いとは言わないんじゃないかなぁ。

私は流産してしまった後に、出産した友人の家に行った時、赤ちゃんを見て泣いてしまいました💦

けど、友人が妊娠中も出産後も、「おめでとう」の気持ちは大切にして、大きなお腹をなでさせてもらってました!

そして、「無事に生まれてきてね。お友達も呼んでくれると嬉しいなぁ。」と心の中で話しかけていました。

友人たちの超妊娠ラッシュの後に、私もようやく妊娠したので、みんなの赤ちゃんが呼んでくれたのかしら?なんて思ったりしました!

なので、周りの人たちが妊娠出産している時は、自分にも赤ちゃんが近付いているかもしれませんよ😊!