※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママまま
子育て・グッズ

3才の男の子が5日間大便が出ていません。トイレに行っても出ない状況で、毎日出ていたのに何か原因があるのでしょうか?助言をお願いします。

3才の男の子ですが、大便が5日出ません。
うんちー、と言うのですが、何度となくトイレに行ってもでません。
今までは毎日出てたのですが、何ででしょうか?
教えてもらえたら助かります。

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

はっきりとした原因は分かりませんが、腸の動きが悪いのか、最近暑いので水分不足なのか…
本人訴えているみたいなので、出そうではあるけど、硬くて出にくいのかも⁉️
まず、水分をこれでもかっ!ってくらいたくさん飲ませてみてください✨
あとは、大腸を揉んでみてください!のの字を書いて大腸を刺激。
もしかしたら、出るかもしれません\(//∇//)\
月曜日まで出なかったら月曜日、小児科に相談した方がいいかもしれません!

• ままママまま

ままママまま

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月19日
アンパンマン

水分不足ですかねー?
心配なら綿棒でお尻の穴刺激したり、それでもダメなら市販の浣腸してみると良いですよ〜!
うちは1歳の時便秘でご飯通らなくなってきたので、浣腸しました!
可哀想でしたが、その後便秘は無くなりました😅

ままママまま

ありがとうございますm(_ _)m