※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

子供の学資保険のプランナーさんにお茶を出す際、お茶菓子や手土産は必要でしょうか?どうすれば失礼にならないでしょうか?

カテどこにしたらいいか分からなかったのでこちらで失礼します!

子供の学資保険のプランナーさんが自宅に来てくれるのですが、今コロナ流行っていますしお茶を出すとしたらペットボトルとかの方がいいですかね??

お茶なし菓子なしはいくらそれが仕事とは言えさすがに失礼ですよね?💦

お菓子は普通にお茶菓子として出した方がいいのか、手土産として軽く何か渡した方がいいのか、皆さんならどうしますか?😭

(常識知らずですみません、、)

コメント

C.

私はいつも保険の見直しの際に手土産として軽いものをお渡ししてます!
自分の立場で考えると、出された茶菓子に手をつけるのに気を使いますし
食器を洗う手間も考えてしまいます💦
この時期暑いのでペットボトルの方が飲まなければ持ち帰れますし、いいかなと思います😌

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😊
    確かに、なかなか客が出したもの食べ飲みしながら営業なんてしづらいですよね😓
    やはり軽く手土産とペットボトルが良さそうですね😭!

• 6月9日