※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

お宮参りに必要な荷物を教えてください。タオル、哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷まし、お尻拭き、おむつ、おむつ替えシート、おむつゴミ袋、ガーゼ、保冷剤、おしゃぶり、おくるみは大丈夫ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

お宮参りいくのですがちゃんとした
外出したことないので荷物足りないのあったら
教えてください!

タオル 哺乳瓶 ミルク お湯 湯冷まし お尻拭き
おむつ おむつ替えシート おむつゴミ袋 ガーゼ
暑かったら保冷剤 グズグズだった場合のおしゃぶり
おくるみ
これだけあれば大丈夫ですかね?

外での外出でなにか他に必要なものあったら
教えてください!!

コメント

narumi

それだけ準備すれば大丈夫かと🙆‍♀️✨
念のため着替えも持って行けばなお安心かと思います😊

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ありがとうございます!
    たしかにそうですね🥺
    漏れる可能性もありますもんね!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかベビーカーとかあるといいですかね🤔
着替えもあるといいかもです(うんちもらすかも…😅)
祝着を羽織って暑いかもしれないから、うちわとか?

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ベビーカー持ってくか悩んだんですが抱っこしてくれる人は何人かいるし車も駐車場が近いから荷物は置いといていいかな〜なんて思ってました😂

    うちわ持ってきます!

    • 6月9日
おまるん

娘が夏生まれで暑い時期にお宮参りでした💧
お写真とか撮る前の少しでもお天気にもよりますが日傘はあったほうがいいです!
あとは御祈祷されるなら時間もかかるので終わったらお着替えをさせました!あせぐっしょりだったので😭
吐き戻した時とかもお着替えひとつあると心強いかと思います^^

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    暑い時期怖いですよね💦
    日傘!持ってきます!
    そうですよね😱セレモニードレス長袖なので暑いですよね。帰り着替えれるように着替え持ってきます!

    • 6月9日