※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつかーん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で泣き、お昼寝ができなくなりました。家でも不安定な様子。2人目の妊娠中で、上の子のケアについてアドバイスが欲しいです。保育園に悩みあり。

来月出産を控えています。
2歳の息子が、保育園は楽しく行ってるんですが、朝のお別れの時に泣くようになったのと、お昼寝が出来なくなってしまいました。
保育園お休みしよ?って聞くと、先生、行く!!と言うし、行ってしまえば楽しく遊んではいるそうです。

家にいても、今までは私がトイレ行ってくるねーと言ってトイレに行っても平気だったのに、今ではギャン泣きです。
赤ちゃん返りと言うのか、息子なりに感じ取り不安になってるのかなーと思っています。
1人で黙々と遊ぶ子でしたが、今は必ず近くに居て!!って感じです。

2人目妊娠中や、出産の時など上の子のケア?どのように接していたのか体験談など聞きたいです。

保育園の先生も、ムリして毎日来なくていいですよと言ってくれますが
主人は、お産の時には保育園に頼ってしまうので、慣らしておいた方が良くないか?と言います。
私は、息子が嫌がれば保育園お休みでもいいかなと思っていましたが、行きたいには行きたい感じなので悩んでいます。

コメント

ゆみ

うちの息子は下が産まれる1カ月前から夜泣きが再発しました😭子供ながらに何か感じとってるんだろうなと思い、とにかく一緒にいっぱい遊んで、泣いたら抱っこしたりしました🥺泣き顔見るとこっちまで泣きそうになっていました😭😭
うちの子は保育園は嫌がらず行ってくれました。でも、私も子供が嫌がれば休みさせていたと思います🤔
毎日「赤ちゃん生まれたら、しばらくママいないけど待っててねー」や「大好きだよー❤️」って言い続けました🥺

• あつかーん

あつかーん

ありがとうございます!!
    よく泣くようになってしまい、我慢してるのかな~ってこっちも泣きたくなりますね😭

私も毎日声かけるようにします✨

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

下が産まれたら更に大変になると思いますが、上の子のケアもしっかりしつつ、お互い2人育児頑張りましょうね😭✨

• 6月10日