※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

病院で妊娠検査を受けた結果微妙な線が出て、再検査が必要と言われました。生理中に妊娠することはあり、流産の可能性も。処置については不明。生理が長引く原因は病気ではない模様。

流産?
先程病院に行ってきたのですがよくわからなくて…いや、全く理解できなくて…こちらに失礼します。

5月に下の子断乳し、22日から生理が再開しました。
生理が終わらず、ずっと出血していて量も減ってきてやっと終わる!と思ったらドバッと増えたりして…
流石に気になり先程病院に行ってきました。

妊娠の可能性が全く0ではなかったので検査したところ、かーなり微妙にうっっっっっすらと線が出ていました。
先生も、すごく微妙だけど線が…妊娠してないとはっきり言えない、と。
来週もう一度検査で反応出れば流産、というような説明だったと思います。(子どもがうるさくて&びっくりしてあまりちゃんと聞き取れなかった)
私はもうびっくりしてしまってよくわからないのですが、生理がきたのになぜ妊娠???ん?どういうこと??って感じなのですが…
妊娠検査するのが早すぎて反応が薄いということですか?
妊娠してたとしてこの命はもう助からないのでしょうか?
流産だった場合処置が必要になるということだったのですが何をするんだろう…
エコー検査して特に何も言われなかったのですが…もうどういうことなんでしょうか!!!!!
とりあえずこの生理が長引いている理由は病気ではないってことですね!?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

反応が出なければ流産、の聞き間違いではなくてですか?😵

• ゆん

ゆん

いやーわからないです!!😣
    聞き取れなくて😂
    3週間くらいずっと出血していて、妊娠しているなんてことがあるんですかね!?

• 6月10日