※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4歳の息子が水をあまり飲まず、心配しています。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ4歳になる息子がいます。
幼稚園に通っているのですが、コロナ対策で毎日水筒に水を入れて持って行ってます。
もともと水やお茶など水分を取りたがるタイプではなく私に言われて飲んでるといった感じです。
幼稚園から帰ってきても水筒の水が減っている様子がなく、さすがに暑くなってきたし心配になって先生に園での様子を聞いてみました。
そしたらやはりあまり飲んでいないようで、すすめてもいらないって言ってるそうで…もう少しすすめてみますねと言っていただいたのですが…。

同じように水分嫌いな子いますか?
そのうち飲むようになるのか心配です(T_T)
同じような体験談や、こうしたら飲むようになったとかあれば教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前、似た質問をこちらでしたことがあります。その時は、うちもそうですよ、帰ってから飲ませてますよ、という回答が多かったです!
うちは保育園で8:00~19:00まで預けていて全く減っていないのにびっくりしましたが、そういうものだと割り切りました😅
今は迎えに行って自転車に座らせてから声をかけて、いると言ったら飲ませています😊

• まな

まな

お答えありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    熱中症が気になって…喉が乾けば飲むかと思いながらも毎日重たい水筒のまま帰ってくるので(*_*)
    私も家にいる時に多めに勧めてみようと思います!!
    貴重なお話ありがとうございました☆

• 6月9日