※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で突発的に出血がありますか?出血が続くか心配です。母乳育児中で生理も不明です。症状が続く場合は産婦人科を受診する予定です。

産後3ヶ月くらいになって、
悪露が終わって今までおりものだったのに
突発的に出血したって方いますか?😣
今日トイレに行ったら出血していました。
おりものシートで大丈夫なくらいではあったのですが
悪露の残りとは考えにくいなあと思って☹️
後母乳で育ててるので生理もまだかなと
もう少し様子見て続くようなら産婦人科行こうと思ってます。
もし不正出血だとしたら出血は続くのでしょうか?
それとも出たり止まったりなのでしょうか?

コメント

🧸🐝

私も産後1ヶ月辺りで悪露の終わりがけで生理の様な出血があり1週間で出血が止まりその2、3日後に少量の出血が出るの繰り返しでした🥺

とりあえず2週間ほど様子見ましたが少量が出たり止まったりがダラダラ続いてたので産婦人科に行きましたが私は特に何かあるわけでもなく途中で出血が上手くいかなくなったのかなあと言われただけで止血剤をもらい生理ぐらい大量に出たらまた来てねと言われ、今も少量の出血が続いてます😭
心配でしたら検査に行ってもいいと思います!
長々と失礼しました😔

• ちーな

ちーな

出血すると怖いですよね😣
    前にもおりものシートに少量の血がついてて1日で終わったので様子見って感じでしたが、病気を疑って怖くて😣
    出血が続いたら受診しようと思います!

• 6月9日
たそ

完全母乳でしたが、3ヶ月の頃からコンスタントに生理来ています。
早過ぎるのか?と心配でがん検診がてら婦人科に行きましたが特に問題ありませんでした。完全母乳でも早くくる人はくるし、来ない人は1年こないとも言っていました。
もう少し様子を見ても良いかと思います。不正出血であれば出血が起きてる時に受診してほしいと言われました。

• ちーな

ちーな

生理再開は個人差ありますよね。生理かな?とも思ったのですが、少量の出血だったのでよく分からず😢
    今週離乳食教室が産院であるのでそれまで様子見ようと思います!

• 6月9日