※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラン
子育て・グッズ

お昼ご飯のときにおかずは全部食べたけど、ご飯は食べずに泣いてしまいました。自我が芽生え始めて大変で、いやいや期が心配です。乗り越える方法を教えてください。

まだいやいや期ではないんですが、お昼ご飯のときにおかずは全部たべたんですが、ご飯食べず、払いのけられ、ギャン泣きして、椅子から出ようとしたので、とりあえず出して、おさまるのを様子見るも
しばらく泣いて、汗びっしょり。。
もうご飯はあきらめて、フォローアップミルクをあげて、落ち着いたので、シャワーして、今おんぶしていますが、疲れたのか寝ちゃいました。
自我が芽生え始めると、色々と大変で、いやいや期が来たら、どうなってしまうのか
今から不安です😱
みなさんは、どうやって乗りきりましたか?

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期始まりました💦
保育園ではいい子みたいなのですが🏠だとすぐ気に入らないと怒る物投げる叩いてくる、ご飯も遊び食べしたり、なんでもイヤイヤ。すぐ怒り泣きするので旦那もイライラしてます🤦‍♀️
週末は実家に帰りじいばあがかまってくれたりしてるので少し息抜き。
旦那が怒る時キツいので、私は見守る係、娘の機嫌直ったら接する。何がダメか説明って感じですかね😣

• ミラン

ミラン

やっぱ見守るぐらいしかできることないですよねー。
    なかなか難しいところです😱

• 6月10日