※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
ココロ・悩み

悪阻がつらく、家事や育児に支障が出ています。旦那のサポートも限られ、孤独感や自己嫌悪が強くなっています。助けを求めています。

本当に弱いなーと思います。

悪阻が辛いです。旦那は最初の2日ぐらいは家事を全般をやってくれました。
今では息子を保育園に送ってくぐらい。
それでも助かるんですが、汚くなっていく部屋を片付けたいのに体がゆうこと聞かず、つわりのせいか手作り料理しか受け付けず、悪循環です。旦那は毎日コンビニ弁当でもいいよと言ってくれるんですが、私がコンビニ弁当食べられません。だから食べないという手段をとっていたら脱水症状でこの間まで入院していました。
帰ってきたら、入院前より部屋が凄いことになっていました。
仕事もしたいのにできない。

先程、もうこの悪循環に嫌気がさし、涙が止まらず、仕事中の旦那に 旦那は悪阻がなくていいよね! と言ってしまいました。
服も苦しいのでブラ無しのキャミソールで過ごしています。すぐ息があがります。そんなだらしない自分もいやです。子供の世話も十分に出来ないです。
両親とは両親の借金が原因で縁をきりました。
頼る人は居ません。
一人で泣くのが嫌で、1歳の息子に抱きついて泣いてしまいます。そんな自分が嫌です。

もう嫌です。死んだ方がいいのかな?と思います。涙が止まりません。誰か助けてください。

コメント

ゆきまる

悪阻、大丈夫ですか?
大変ですよね。
家事全般こなしてくれる旦那様、優しいじゃないですか💓

miyuvuさんはきっと頑張り屋さんなんですね❗️💦
悪阻で辛い時に家のことや育児を完璧にやるのは難しいことです。
旦那さんの言葉に甘えて、自分の食事は買って食べてもらい、ご自分の食事は簡単な素麺とか、水分補給の出来そうなゼリーとか、、
今がしんどい時だとおもいますし、気分転換もなかなか難しいと思います。

私なんか一年中、ブラトップですよ。^_^笑
いかに気持ちを楽にするか、
今は完璧を目指さずに
身体のことを優先に考えてあげてください💓

御妊娠おめでとう🎈ございます。

092159

毎日お疲れ様です✨
悪阻辛いですよね。私は数時間で終わる陣痛より何ヶ月も続く悪阻の方が辛かったです。
身体が休めって言っているのだと思って家事や育児は手抜きしながら最低限にしましょう!
悪阻は気の持ちようでどうにかなるものでは無いから辛いんですよね。
弱くなんて無いです。だらしなくも無いです。
新しい命のために十分頑張ってますよ!
きっと真面目で普段なら色々きちんとされている方だからこそ気になってしょうがないんだと思います。
落ち着くまでは妥協も大切ですよ!

おこめひろば

ぜーんぜんだらしなくないですよー💦

私も身体がキツくて家事出来なくてもうちの夫は一切やってくれません。。
たまっていく畳まれていない洗濯物。洗われなく2日位放置された洗い物。散らかった床。
えぇ。えぇ。汚い部屋を見て泣きたくなりますよ。w
でも動けないんだもん。
わー!って四隅に寄せたくなるw!
夫はやらない変わりに何も言いません。
ご飯も買ってきたり子供連れてファミレス行ったりしてくれます。
子育てはとても得意な人なのでそちらを評価して出来ない家事に関してはもぅきっと片付けられない病気なんだ。と諦めましたw!己を納得させるためです!

出来ないことを嘆かないで。
お腹で1人育ててるんです!それでもぅ凄いこと!
疲れるの当たり前!
立ちくらみ上等!
今日はアイスを美味しく食べられた!とかいいこと考えて過ごしましょう(^^)

miyuvu

コメントありがとうございます。
少し気を張りすぎていたこともあり、そう言って下さって本当に気持ちがラクになりました。
少し前向きにがんばってみようと思います。

本当にありがとうございました