※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

最近夜に頭痛や吐き気、眠気、倦怠感があるけど、ストレスを感じていない。病院で薬をもらった方がいいか悩んでいます。娘は夜中よく寝てくれるけど…

何故か、ここ数日、夜だけですが、頭痛と吐き気がします(´・ω・`)
あと、眠気と倦怠感も…(´;ω;`)
調べると、育児によるストレスが原因とか出てきますが、あまりストレスを感じてないです…
むしろ、楽しい筈なのに…

完ミですが、病院で薬を貰った方がいいと思いますか?(´×ω×`)
因みに、娘は9時頃から朝の5時くらいまで、ノンストップで寝てくれるので、私も睡眠は取れていると思うのですが…

コメント

頭痛と吐き気は、もしかしたら肩こりとかが原因かもしれませんよ?
眠気と倦怠感は産後のホルモンバランスの崩れも関係したりしますよ。
病院で薬を出してもらうにしても、あまりキツいのを急に出してもらうよりは漢方薬とか効き目が穏やかな物から始めてはどうでしょうか?

• ぽちの助

ぽちの助

肩こりや骨盤は整体に行って直してる最中なんです(´×ω×`)
    娘が、最近6kgを超えてきたせいですかね…(´・ω・`)
    ずっと抱っこですし…
    ホルモンバランスもありますかね…(´;ω;`)
    そうですね、漢方薬探してみます!

• 6月18日

退会ユーザー

そうですね、私も娘が重くなってきた2〜3ヶ月の頃が1番肩こりはピークでした(´;ω;` )
    ただ、さっき助産師の叔母に聞いたら頭痛や吐き気も産後のホルモンバランスからきてる可能性もあるみたいです。
    漢方薬もお医者さんで処方してもらえるので、出産された婦人科に漢方薬も出してもらえるか聞いてみてらいいと思いますよ(*´ω`*)

• 6月18日
しいのみ

熱中症……ってことはないですか?
夜だけなら、やはり疲れかな?
私も今週、頭痛→吐き気で毎日、頭痛薬を飲んでました(>_<)
旦那に言ったら、熱中症になりかけてるんじゃないの?と言われて、水分たくさん取ったら頭痛は治りまして……。
でも今日は怠くて、微熱が……風邪かもしれません(^o^;)

原因わからないと不安ですし、体調悪いと育児も辛くなるので、病院で診てもらうのが一番かもですね!

• ぽちの助

ぽちの助

熱中症…(´・ω・`)
    暑いの苦手なので、可能性は否定出来ませんね…
    おー!
    頭痛治ったんですね!
    私も水分、がぶ飲みしてみます!(笑)
    微熱ですか…:(´◦ω◦`):
    私も今朝は微熱ありました…(´×ω×`)

休み明けに病院も検討してみます!

• 6月18日
  • しいのみ

しいのみ

水分は、ポカリとかが良いですよ!
    でも、上の方の回答を見て、肩凝りもあるかもと思いました。
    お風呂で肩をほぐしたので、水分とどっちが効いたのか……(笑)

私はちょっと夏バテに近い気がしているので、暑さに体がついていってないのかも知れませんよね。
    お互い、早く良くなるといいですね( ;∀;)お大事に!

• 6月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

肩こりはあるかもしれません…(´・ω・`)
    娘が、成長曲線の上をいってるので(笑)
    ポカリ…今ないんですよね…:(´◦ω◦`):
    明日買ってきます!

そうですよねー
    急に暑くなりましたもんね!(´×ω×`)
    しいのみさんもお大事に!

• 6月18日
ちょび▽・x・▽

私は産後2ヶ月くらいから突然具合が悪い日が増えて、内科に行きました(;´Д`A
ぽちの助さんのように、睡眠も取れてストレスも感じていませんでしたが、ホルモンのバランスの乱れからくるものでした。
お薬とかは病院で処方してもらった方が市販のものより安くすみますし、ちゃんと診てもらった方が安心ですよ(´・_・`)

私の場合は最初に行ったお医者さんがあまり話も聞かず、吐き気止めやら胃薬を出されて良くならず、違う病院に行ったところですすめられた漢方でだいぶ楽になってます^_^ 肩こりにも効くみたいです。

良くなるといいですね★

• ぽちの助

ぽちの助

やっぱり、皆さん通る道なんですね…(´・ω・`)
    明後日、内科行ってきます!

やはり肩こりですかね(´×ω×`)
    はい!
    早く良くなりたいです!!

• 6月18日
yu-bo

もしかしたら、甲状腺の異常かもしれません。産後のママによくみられるみたいなんですが、甲状腺炎、もしくはバセドウ病、橋本病もあります。今は頭痛、吐き気だけみたいですが、今後、その症状が悪化したり、暑がり、動悸などの症状が出たら、甲状腺専門科に行った方がいいと思います。私も今検査待ちで、甲状腺の数値が高かったので、ただの甲状腺炎かバセドウ病かを調べてもらってます。
産後はホルモンバランスの乱れで、同じような症状がみられるので、「産後だから」で諦めてる人が多く、気づかずに病気になってたというケースが多いみたいです。

• ぽちの助

ぽちの助

あわわ…!!:(´◦ω◦`):
    暑がりはあります!
    部屋の中24度なのに、汗かいてたり、暑くてズボンを捲ってたりとか…(´・ω・`)
    今日は朝から、頭痛と吐き気、眠気や倦怠感があります…
    近くに、甲状腺専門科はないので、とりあえず内科に行ってきます!

• 6月19日