※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく保育園の送り迎えしたいから頼んでもないのに義母が仕事辞めるパタ…

よく保育園の送り迎えしたいから
頼んでもないのに義母が仕事辞めるパターンを聞くんですが、、🤔
実際これに直撃した方いますか?
そして、義母に送り迎えさせてない方で義母の反応どうですか??
辞めたくらいだからうるさそうですよね。。

コメント

ぽち

それに遭遇はしていないですがうちの場合は義母が仕事辞めたら保育園入れなくなっちゃいます…

もしその状況なら私は頼んでないので、で言い張ります💦
仕事を辞めたのは義母の都合なので💦
こちらが頼んでいないのは事実ですし…
ですが正直迎えに行ってもらえた方が助かる時もあるので、基本的に父母が迎えに行かないと行けない決まりなのですがどうしても難しい時はお願いするかもしれません、と言うのが当たり障りないかと思います💦

ささまる

私が住んでいるとこでは、子供からみて祖父母が近くにいて、仕事をしていないとなると両親以外に面倒を見れる人がいるということで保育園を退所させられるので断ります😧💦
お仕事を辞めるのではなく、時短勤務などにした…という形ではないでしょうか🤔

りんご

今更ごめんなさい‥
まさにうちの事です💦

しかも退職したことを
出産当日、病室で聞かされました😓

とりあえず最初は息子も慣れていないので、早めにお迎えに行ける義母にお願いしますが、慣れたら自分でやるつもりです。

残念ながら、別居なので特に入園には影響ありませんでした。