※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
産婦人科・小児科

微熱がある状態で病院に行くべきか迷っています。症状が軽く元気もありますが、鼻水はほとんどないです。

病院に行くべきかどうか迷ってます。
先週の金曜日に保育園から熱と鼻水があるとのことでお迎えになりました。
園では鼻風邪が流行っていたそうで…

すぐに病院に行き、鼻水のシロップをもらいました。
園で熱は38度あったと言ってましたが、病院では37.5でした。
家に帰ってきてからも土日もほとんど熱は上がらず。
昨日は問題なかったのですが、今日は微熱があるとお迎えの電話が…
熱は37.4と37.8とのことで。

今帰ってきたのですが、鼻水は土日も含めほとんどないです!
この微熱で病院は行くべきですか?
元気もあり、食欲もあるんですが…

コメント

ひなた&ひまりママ

様子をみてからでもいいのかなーっと思います。鼻水も出なくなってきてる+元気+食欲あるっということは病院へ行ってもなーっと思ってしまいますが😣コロナ等もまだあったりするので様子みて鼻水でてきたや、熱が出てきた、食欲ない等症状が出てからでもいいのかなーっと。
日中暑くなってきているのでしっかり水分補給させて様子みるに1票です

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます( ^ω^ )!

日中様子見て、変化があるようなら病院行ってみます!
    微熱って薬も飲めないし、なんとも微妙ですよね…💦
    そうですね!
    園でもゴクゴク飲んでたとのことなので、水分補給させて様子見てみます( ^ω^ )

• 6月9日