※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

少しイライラしたので吐き出させてください!😭💦最初の頃より追いミルクは…

少しイライラしたので吐き出させてください!😭💦

最初の頃より追いミルクは与えないようにと旦那にも説明しておりましたが、生後1ヶ月の娘が泣き止まないから1時間も空けてないのにミルクを与えてしまいました😖💦
私としてはその時用に搾乳した母乳を毎回確保しており何時でも与えられる状態を作っていたのですか、搾乳した母乳は与えちゃいけないものだと思ったと言われて一声掛けてくれたらどうだったのと言うとダメだと思ってたからと毎回のごとく独自の判断をしてきてイライラしました💦💦
そもそも最初に120mlのミルクを飲んでいて1時間も空けないいきなり80mlも飲ませてしまい次の授乳時には100mlのミルクを与えて40mlしか飲まなくてと言う状況で考えてみればわかると思うのですが、娘も生きてる1人の人間なのでおなかいっぱいなのを無理やり次のミルク飲まされたら嫌がるのに気にせず与えた旦那にイライラしました😭💦
本当に次からは娘を気遣って欲しいなと思いました😭💦

コメント

ママリ

分かります😖
こちらは色々と考えてやっているので自己判断せず、まずは聞いて欲しいですよね。
私は完ミでしたが、飲ませすぎないようキッチリ管理していました。旦那含め周りは「泣いてる、可哀想!」とすぐにミルクをあげようとするので腹が立ったことを思い出しました☹️
旦那さんも初めてのことでいっぱいいっぱいなんでしょうね💦泣いたらミルクは簡単ですが、何をやっても泣き止まないときはあるのでそれを頭において頑張って欲しいですね🙂

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    本当にそうですよね😖💦
    頑張ってくれてるのは本当にありがたいし嬉しいのですが、泣いた=お腹空いたと思っているのが正直困ります😣💦
    抱っこして欲しい、寝かせて欲しい、ゲップさせて欲しい色々泣いたには意味があるからその辺分かって欲しいなと思いましたよ!😅💦

• 6月10日
オトモのとよあず

1人目ですよね❤️
わかります‼️
息子のときはそうでした🍼
アプリで時間と量をしっかり測って、まだ1時間しか経ってない。
もう4時間も寝てる…

こちらはいろいろ考えてるのに、勝手にしないで‼️
と思ってました。

が、2人目の娘、飲みたいときに飲みたきゃいいよ➰💮
一口しか飲まなかったり、ぐびぐび飲んでおかわりしたり…
大人もそうだしねー、ちょっとでいいときと、たくさん飲みたいときあるよねー。
でもゲボ出るよー、あ、出た。

今はそんな感じです😁💨💨

ななみん@未熟なママ🔰

1人目で結構神経質になっております😖💦
    色々頑張ってやってくれてるのは本当にありがたいし嬉しいのですが、泣いた=お腹空いたで固定するのはやめて欲しいなと思ってます😅💦
    泣いたにも色々理由があるからその辺頑張って察してくれたら嬉しいやと思ってます!😣🌸

• 6月10日
むさ

めちゃ分かります!
男の人って泣き止まない→ミルク!ってなりますよね。
ちゃんと抱っこして遊んであげれば泣き止むわ!って思います。
でもストレートに言うと拗ねて育児しなくなるから難しい…

ななみん@未熟なママ🔰

本当にそうですよね!😣💦
    泣いた=お腹空いたと認識するので毎回私が起きている時やそばに居る時は抱っこだよ、ゲップさせて欲しいだよって言うようにしてたのですが💦
    勝手にやってしまったことに対して本当に聞いて欲しかったなと思いました!😭💦
    私の旦那もストレートに言うと拗ねてしまいますね!😅💦
    本当に2人子供がいる状態で大変です!😣💦

• 6月10日