※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子(2歳9ヶ月)がトイトレ中。トレーニングパンツで漏れないが、うんちは報告後。ノーパンでいたほうがいいか悩んでいる。

もうすぐ2歳9ヶ月になる男の子なんですけど、
そろそろトイトレしようと思い、
最近トレーニングパンツを日中履かせてます。
とりあえず六層のを履かせてみたら、おしっこしても漏れることなくって感じで意味ないかなと思い、
四層にかえました。
友達は、トレーニングパンツ履かせてもすごい漏れるよって言ってたんですけど、うちの子はおしっこしてるのに全然漏れません💦おしっこの量が少ないのかな💦
でも一応おしっこした後に、うんち!って言ってトイレ連れてかれるんですけど、結局事後報告なのでトイレでは出ずってかんじです笑
この際ノーパンでいたほうがいいんですかね💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

今トレパン履いてますが漏れます💦
たぶん量の問題かもしれませんね!
漏れない時もあるので😊

み

うちはトレパンは使わずにトイトレ中です!
今はパンツを履いていますが、頻繁におしっこコールがあった時や、お漏らしの連続でパンツとズボンを洗うのが面倒な時は、何も履かせず過ごしてもらっていました(^^)
ノーパンだと、おしっこ出たら本人もすぐに分かりますし😁

こてつ

エンドレス辛いですね😱😭😭😭😭

うちの娘は1人で2役やってる時もありますし、私と一緒にやる事もあります。
確かに、苦痛ですよね…😭😵💦

でもちゃんと付き合ってあげて素晴らしすぎます!!😭😭✨

りぃちゃん

私も最初トレーニングパンツを履いて練習しましたが、全く進まず…💦
思い切ってノーパン(フルチン)で過ごしたら1日で成功し3日程でおしっこは完璧に出来るようになりました😊

保育園ではトレーニングパンツよりも普通のパンツの方が濡れた感触が分かるそうでパンツで生活してましたよ😊
ズボンなど濡れないようにパンツの上からオムツを履かせてました!

せつ

うちも今ノーオム生活です。
と言っても出かける時はオムツを履かせますが、でも家にいる時はもうほとんどオシッコはオマルで成功してます。ただ💩はどうしてもまだオムツでしたいみたいなので三歩進んで二歩下がる状態ですが😓
今のところはこのままノーオムでぼちぼちいこうかなという感じです☻