※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

離乳食進行が課題で、7ヶ月から2回食に。完ミで育て、離乳食後にミルクは必要?バンボで食事中に立ちたがる悩みあり。

離乳食の進まがイマイチ良くなく、7ヶ月になったら2回食にする予定です。
5ヶ月半から離乳食を初めて、もう1ヶ月ちょい経ちましたがまぁ食べるには食べますが完食はしません😅
完ミで育てていて、離乳食を食べる前の朝方の授乳はミルク180でその他の授乳の時はミルク200にしています。(ミルクは多分好きな方だと思います💦)
それと離乳食食べさせたあとはミルク飲ませた方が良いんですかね🤔今は離乳食は毎日ミルクをあげているのですがあげてる人居れば欲しがる時にあげるって人もいてよく分かりません😂
それと、じっと食べてくれる何か対策などもあればお願いします。。
今はバンボに座らせて離乳食をあげているのですが、しばらくしたら出たいとモゾモゾして、出してあげて膝の上に座らせて食べさせようとしてもずっと立ったまんま座らないです😩

コメント

🍭

同じ感じでした!
完食しなかったです💦

食べ終わって欲しがらなかったらあげなくていいと思います!
うちの子は欲しがる気配なかったので食べなくてもさっさと3回食にしておやつの時間も作ってそこでミルクあげたりしてました😊

じっとしてくれる対策…
ハイローチェアとかもってますか?
ベルトで固定するとかですかね

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😓
    欲しがる気配無かったらあげなくてもいいですよね😅
    なるほど!2回食にしたらおやつの時間など作って見ます💫
    一応ハイローチェアは持ってます!!それに乗せて試してみます😫💦じっとするかは分かりませんが、、
    ありがとうございます🙇‍♂️💧

• 6月9日
しゅがー

完食しなくても食べてくれればOKだと思います🙆‍♀️
うちも完ミでしたが離乳食の後はミルクあげてました🍼
うちもバンボでした!腰が座って動くようになってバンボに座っていられなくてちゃんとしたイスを買ったら大人しく座って食べてくれるようになりました☺️イスを買うまでは立ったまま離乳食あげてました😅

• 年子まま🧸

年子まま🧸

食べてくれるだけでもマシですかね💦
    あげてたんですね!いまの時期水分も気になるしあげた方がいいのかな😅
    そうなんですね😳どうもなんか窮屈なのが嫌いなのかなんなのか、、
    立ったまんま食べてたのですね、、私の所も最終手段で立ってるの支えながら食べさせてる時あります😂

• 6月9日
  • しゅがー

しゅがー

1口でも食べてくれれば大丈夫ですよ☺️うちは2回食に進んだの2ヶ月後とかです💦まだミルクから栄養を多くとっていると思っていたのでずっとミルクあげてました😳暑い時期だったのもあります!
    窮屈かもですね🤔立って食べてたほうが機嫌良かったので😂

• 6月9日
rrm

回答やアドバイスではなくて申し訳ないですが、、まったく一緒すぎます〰️😅😅うちも7ヶ月になってから2回に進めようかと😑まずスタートも少し遅れてるし毎回、規定?目安の量なんて食べた事ありません💦まぁお口開けて食べてはくれるのでいいかなって感じです🤔それとうちも完ミで離乳食の後に🍼あげます!170~200位飲みます!
床や椅子置きができるバンボマルチシートってゆうの買いました☺️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

同じ月齢のママさんなんですね😳凄く嬉しいです🌷
    私ん所はスプーン口に当ててようやく口開けるって感じです😂
    同じぐらい飲まれているんですね!!
    調べてみて買ってみます🤩

• 6月9日
ママリ

集中してくれないのしんどいですよね!今日それこそイライラしたところです。笑
わたしは離乳食のあと母乳あげてます。ミルク飲んでくれるの羨ましいです…母乳だと鉄分不足なるので、いま焦ってます💦