※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

不妊治療について、体内受精と体外受精の選択に悩んでいます。体内受精の成功率や体外受精の費用について知りたいです。

不妊治療について質問です。
今度こそはと思い高温期12日目でフライングして陰性😣
妊活を始めて今月で2年。
もう疲れました…。

今月出来なければ医者から体外受精やりますか?と言われました。
体外は費用が高いので、体内受精を考えてると伝えたところ、
体内は確率は高くないので現状とあまり変わらないと言われました。

体内は確率低いのでしょうか?
体内をやらずに体外にステップアップされた方はいますか?
また、体外だとどのくらいの費用がかかりましたか?

教えて頂けると助かります…💦宜しくお願いします💦

不妊治療、保険適用にならないかなぁ😭

コメント

禰豆子✨

私も不妊治療保険適用になればいいのにと思います💦
2人目欲しいのですがなかなか授かれず不妊治療もお金がかかるので旦那は不妊治療まではしなくていいと言っています💦

• あこ

あこ

ですよね😭😭😭少子化少子化騒ぐからまずここからなんとかしてくれって思います😂

お金の事となると難しいですよね…うちも一回なら…ってかんじですが、その一回で必ず出来るというわけではないので中々踏ん切りがつかないです😭

• 6月9日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ホントにそう思います😅
    すぐ授かれる人が羨ましいです😭娘は結婚してすぐ自然に授かれたので2人目もすぐ授かれると思ってました😅

• 6月9日
  • あこ

あこ

同じですー😭
    2人目がこんなに授かれないなんて思ってませんでした…💦
    妊娠って本当奇跡なんですね😭
    お互い授かれますように👏✨

• 6月9日
きいろ

私も2人目がなかなか授かれません💦
そして私も今回ダメだったら人工授精をやらずに体外受精を勧められています💦
私の場合はフーナーテストで頸管粘液も精子も結果が良好だったので人工授精は意味がないと言われてしまいました...
フーナーテストの結果が悪いと人工授精も意味があるのようなことを先生から言われました!

私のクリニックの費用は40万前後のようです!
不妊治療高いですよね😂
今後不妊治療も保険適用になるように国で話し合われるようですね✨
早く決まってほしいです!

• あこ

あこ

同じですね😭
    なるほど…!
    そういう結果だと人工受精意味ないんですね!私も旦那も問題なかったので、だから体外を勧められたのかしら…🤔

40万…!思ってたよりも高い…!本当保険早く…って感じです😂

• 6月9日
  • きいろ

きいろ

問題ないと体外受精みたいですね!
    一回くらい人工授精もやって欲しい気もしますが...😂笑

高いところだと50万すると聞きました🥶
    ですが助成金が最高で30万おりるし、自治体によってはそれとは別で助成金出してくれるところもあるみたいです😊
    私も調べるまで知りませんでしたが、私の住んでいる市は30万の他にプラスで数万円助成されるそうです!

お互い今回で授かりたいですね😭✨

• 6月9日
  • あこ

あこ

そうなんですね…!知らなかったです💦
    ですね😂でも確率があまり変わらないと言われると悩んでしまいます😂

50万は高いですね😱💦💦
    ありがとうございますっ!自分の市の助成金について詳しく調べてみます!

本当ですねー😢お互い授かれますように👏✨

• 6月9日
はじめてのママリ

不妊治療、保険適用になってほしいですよね(><)
少し前に検討するみたいなニュースを見ました😀
なってほしいと思います😭😭

• あこ

あこ

本当になって欲しいですよ〜〜😭💦💦少子化問題解決するのにまず真っ先にここから…!!って思います💦

• 6月9日
ゆう

初回の助成金30万円なので、もし運良く1回でできたら、手出しは安くすみますよ。
あとは、成功報酬制度のあるクリニックを選ぶとかですかね☺

• あこ

あこ

ありがとうございます!助成金の事について詳しく調べてみます✨
    成功報酬制度があるクリニックなんてあるんですね…!少し前向きに考えられそうです🥰

• 6月9日