※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
家族・旦那

たまには一人でおでかけしたいのに、息子が寝ている間に買い物がてら出…

たまには一人でおでかけしたいのに、息子が寝ている間に買い物がてら出かけていい?っていったらいいよって言ったくせに、1時間もたたないうちに「もう起きたんだけど」と電話。知らんがや。
「会社に財布忘れたから息子連れて取りに行くわ。車使うから一旦帰ってこい」といわれ、一旦帰り送ってもらい「ごはんは買って食べるわ」って言ったのに「泣いてるんだけど」「まだ帰らんのか?」「面倒みきれん」「とっとと帰ってこい」などすぐに何度も電話…
諦めて迎えにきてもらい、「息子は昼寝少ししかしないのわかっとるくせに、わざわざ短い時間にでかけるな」「ごはんの用意もしてない、買い物もまだしてないのにでかけるな」「稼いでるのは俺やぞ、仕事して疲れてきてるのにこれ以上疲れさせるんか」など子供の前で怒鳴られました。

確かに息子が寝てる間になんて考えが甘かったのかもしれない。
恥ずかしい話、たまにはスロットやりたいと思って行ってしまった私が悪いんだろうな。
でも、旦那はいつも人の気持ちも考えず、好き勝手パチンコやら釣りやら行くくせに、妊娠中や出産してからいってないのに私にはスロットに限らず子供を置いて出かけることを許してもらえない。
別に我が子がイヤなわけじゃないけど、ずーっと家にこもってばかりでなにかストレス発散したかっただけなのに。
なんで少しの時間も我が子のお世話ができないんだろう…
いつもいつもなにもかも私ばかり。
ほんと息がつまる。
今もお風呂は私がいれて、むかえにきてくれないから一人でやってたら「かわろうか」だって。
変わる気あるならむかえにこいよって心の中で思って、返事しなかったらぶちギレてどっかいった。
まだ結婚1年たったばかりなのに、このままでいいのか不安になってきた。

長文になってしまったけど、みなさんは子供を預けて一人の時間をつくってますか?

コメント

かえまま

そんなに長い時間は出られないですけど
食品の買い物とかは 旦那に見ててもらって
行ったりしてます( .. )

泣いたりしたらミルクあげて
抱っこでゆさゆさして寝かせてるみたいです笑

どぅしても長い時間開けたい時は
実母に見てもらってます(´ー∀ー`)笑

• ふぅとmama

ふぅとmama

ちゃんと見てくれるんですね☺️羨ましい❗️
    うちは実家が遠いので預けるのは難しいです💧

• 6月19日
さおり3ママ

うちは旦那に預けると絶対実家に行くんで滅多に預けません‼
実家に行ったら親に子供たち見させて自分は昼寝。
ずるすぎて腹立つので(#`皿´)

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね❗️
    結局自分ではみないんですね💧
    我が子なのになぜでしょうね😢

• 6月19日