※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビー麦茶は、離乳食が始まる前でも飲ませなくても大丈夫です。暑くなる前に10mlー20mlを検討しています。2カ月の赤ちゃんにはピジョンの1カ月から飲ませられる麦茶を考えています。

ベビー麦茶いつ頃から飲ませましたか?

離乳食始まるまでに飲ませなくてもいいみたいですが
これから暑くなるのでミルクの時間まで
ギャン泣きした時やお風呂上がりなど
10mlー20mlあげようかなと悩んでおり
参考にさせて下さい

ちなみに2カ月でピジョンの1カ月から
飲ませれる麦茶を検討しています

コメント

ままり

1ヶ月ならまだ3時間毎のミルクだけで十分水分補給できますよ。
よほど部屋が暑くて常に汗だくになってるなら別ですが、そうでないなら大丈夫です。
うちも夏生まれですが、離乳食始まるまではミルクだけで脱水になることはありませんでした。

  • ままり

    ままり

    あ、麦茶は離乳食が始まる5、6ヶ月からです!
    それまではミルクオンリーです😃

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたと同時に麦茶もあげ始めました!

hm

離乳食拒否がなくなった6ヶ月くらいから飲ませました。

それ以前に飲ませようと栄養士さんに相談したところ、ミルクや母乳メインで栄養をとっている時期に他の飲み物を与えてミルクを飲まなくなっちゃうと栄養が足りず発達に影響するから、無理に飲ませなくていいよ!と言われました。

ミルクや母乳を必要量飲めていれば水分は足りているそうです。

ぜろ

3ヵ月から飲ませ始めました🙂
最初は本当に少量なので、粉末の方が便利ですよ👌
一包で100mlだか200mlですが、チョンチョンと少量だけ粉出して、目分量で水入れて作れば大丈夫です👌

nt.ir.mama

4ヶ月からスプーンであげてました!
離乳食の練習を兼ねてお風呂上がりに1.2杯程ですが🥰

はじめてのママリ🔰

離乳食始める少し前から始めました!
それまでは、気になったら白湯を飲ませてましたよ😊

m a r i

5ヶ月からあげてました😝