※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

出産後の生理が多くて痛みや倦怠感が強いのは普通ですか?

出産後、初の生理が今日きました。
量がすごく多くて腹痛、腰痛、倦怠感がひどいです。
出産後の生理はこんな感じなんですか?
生理痛は元々ひどくない方だったのですがこんな量で驚いてるのとシンドイです…

コメント

MAXとき

私はむしろ軽くなりました!
ロキソニンを常に飲まなくちゃいけなかったのに、全く痛くもなく吐き気も頭痛もなくて気分爽快です*\(^o^)/*

• 柚子

柚子

お返事ありがとうございます!
    軽いの羨ましいです…

• 6月19日
ももっぺ

私は出血量も生理痛も妊娠前と変わらずでしたが、出産を機に結構変わるという話を聞きます。
逆に軽くなるという話を多く聞いてましたが、酷くなる場合もあるとは思います。
あまりにもしんどかったら婦人科を受診してみるのもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• 柚子

柚子

変わるんですね…もう少し様子を見てしんどかったら病院に行ってみます(^-^)

• 6月19日
mewp

私も元々は生理痛軽い方で5日ほどで終わるぐらいでした。痛み止めの薬もあんまり飲んだことなかったです!

が、産後2か月目に3日ほどきて
次の月からは1週間だらだらと。しかも最初の3日はかなり量が多いし、だるい、眠いで子供の相手が出来ないぐらいでした😅
あとは生理になる前日に腹痛でお腹を下します💦
こんな感じが毎月で本当に憂鬱だったんですが前月と今月は生理痛もかなりましになりました。
来月はどうか分かりませんが、、😹

• 柚子

柚子

子育てしながらの生理、キツイですね…2日目にしてギブアップ寸前です…
    薬とかは飲まずに耐えてますか?

• 6月19日
  • mewp

mewp

飲まずに我慢してましたが、ロキソニンは授乳中でも大丈夫と言われたし、そういや産院でも出産してから服用してたの思い出して一度だけ飲みましたが効きませんでした😵

とりあえずは様子見てこれ以上酷くなるようなら病院行こうかと思ってます💦

• 6月19日
ひーちゃんまま

私も産後の生理重くなりました💦もともと妊娠前は生理痛とはほとんど無縁で症状もあまりなかったのですが、子供産んでからは腹痛と腰痛、めまいに頭痛…本当に酷いです💦
聞いた話ですが、生理痛重くなる人も結構いるみたいですよ(;O;)辛いですよね💦💦

• 柚子

柚子

同じような方がいて少し安心しました。生理キツイですね…これがまた毎月かと思うと憂鬱です…
    薬とかは飲まずに耐えてますか?

• 6月19日
ダイア

私は1ヶ月半で完全に生理がきました。量も多く参りました。6ヶ月ほどたち、子宮の大きさが戻ってきたのか、やっと落ち着いてきました!

• 柚子

柚子

落ち着くというお話聞けて少し希望を持てました。それを切に願います☆

• 6月19日
   まるこ

私もつい先日、産後初めての生理がきました。産後4ヶ月なので、子宮の大きさがまだ元より大きいそうで、大きいぶん出血がとにかく以前よりも多く、期間も長くダラダラと続きましたが、産婦人科で診察したら問題ありませんでした!
生理痛は以前も強かったのですが、今回も痛みが強く痛み止めは服用しました。
1年ぶりの生理で、こんなにキツかったかな?と思うほど、久々の生理はダルく感じました(>_<)

• 柚子

柚子

生理とは無縁の生活が懐かしいです…
    でも同じような境遇されてる方がいて少し安心です。
    痛み止めは何を飲まれていますか?

• 6月19日
  •    まるこ

まるこ

今は完全ミルクなので、ロキソニンを飲んでますよ(*^^*)
    私は薬のアレルギーがあるので、市販じゃなくて病院で処方してもらってますf(^_^;
    でも、妊娠前から私の中で、1回の生理で飲むのは3回までと決めて、薬が慣れないように気を付けてます(>_<)

• 6月19日