※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠中の体型にコンプレックスを感じ、周りの目線も気になる。同じような方いますか?食べ過ぎて太り、裸を見られるのも嫌。SNSで他の妊婦を見て自信喪失。産後にダイエットを考えています。

妊娠中の体型にコンプレックスを感じるようになった
周りの目線も気になるようになって同じような方いますか?💦
会った人の目線がお腹に行くのも嫌で、お腹触られるのもなんか嫌で周りの人にどう思われてるのかなと気にしすぎなのはわかりますが、それに加えてこれは自分が悪いのはわかりますが😓つわりの反動で食べ過ぎて太りに太ってしまい顔パンパン二重顎足も腕も全体的にムチムチになってしまい💦
妊娠前や妊娠初期の頃は気にしてませんでしたが4ヶ月、5ヶ月当たりから旦那に裸を見られるのも嫌でお風呂も一緒に入らなくなりました😭
SNSなどで妊娠中のお腹を載せてる同い年の子や芸能人(ラブリ?)などを見てもよく載せれるなー私は絶対見せれないと思ってしまいます💦

シャワー入るときに鏡に写った自分の裸を見てみったくないと感じてしまうし、乳首も変わって、お腹の毛も濃くなってしまって人様に見せれるような体じゃない😭
旦那に今の裸見られたら引かれちゃうんじゃないかと思ってしまいます💦
意外と男性の人は気にしてなかったりするんですかね?
産後絶対ダイエットしようと思いました😢

コメント

2児ママ

そもそも妊婦さんを見ると
どうしても視線がいってしまいます
妊婦さんなんだなぁ
大変そうだなぁとか
もうだいぶ大きいお腹だなぁとか
他人ながらに思ってしまったり💦
なので周りの視線は気にすることはないと思いますよ

毛は産後また元に戻っていくことがほとんどですし
意外と妊娠中太っていくことは
ご主人は気づいてすらないかもですよ!
うちの旦那は気づいてませんでし(笑)

良くも悪くも男性って
よく見てないし
気づかないので
そんなに気になってないと思います!

• なつき

なつき

他の妊婦さんを見ても特に気になったりはしないのですが自分のことだと気になってしまうんですよね💦

気付いたらお腹の毛がたくましくなってて驚いたのですが産後元に戻ると聞いて安心です😭

確かに職場の女性陣や旦那のお母さんに丸くなったとかふっくらしてきたと言われることありますが、旦那からは特に何も言われてないかもしれないです😂
    あんまり気にしないで過ごしていきたいですね😭

• 6月9日
  • 2児ママ

2児ママ

でも妊娠中って
    どうにもできなくて
    ジレンマですよね😱
    私も15キロ太りましたよ〜

妊婦は皆毛深いはずです。笑

仲良さそうなご夫婦ですし
    妊娠中に太ってしまったぐらいでは
    ご主人も気にしませんよ!
    結構男性も
    そんなもんなんだね〜と
    思ってる人多いですし

• 6月9日
  • なつき

なつき

今ダイエットとかも出来ないしで😭
    15キロですか!?何ヶ月ほどで元の体重に戻るんですかね😭

唯一私の足の浮腫は気になるようで、私はそんなに気にしてなくても今日足浮腫んでるね〜とかは旦那に言われます😂

• 6月9日
  • 2児ママ

2児ママ

私は3ヶ月で戻りました
    3ヶ月までは余裕もないし
    忙しいしご飯も食べたり食べなかったりだったのもありますが
    母乳あげてれば
    何もしなくても体重は戻りますよ!
    でも胸はしぼむし
    体がたるむのでそこですよね。。

足の浮腫は仕方ないですよね!
    マッサージお願いしてやってもらいましょう!笑

• 6月9日
  • なつき

なつき

結構時間かかるとかなと思ってましたが意外と3ヶ月ほどで元に戻るんですね!
    時間とお金があればジムとかに通いたいですよね😭

マッサージお願いしてみます!笑

• 6月9日
あちゃん

分かりますよ!
どうしても腰回りやお尻にお肉つくしゴリラみたいなシルエットになりますよね😭💦
お腹の毛私もやばくて、旦那にはキウイみたいと言われます😂
健診の時とかも恥ずかしいですけど、きっとみんなキウイだから大丈夫!と言い聞かせてます。
それに乳首もめちゃくちゃ黒くなりました!これは結構ショックですけど😂😂

妊娠したらみんなだらしない体型になるので大丈夫ですどうしようもないです🙆🏻‍♀️
産後ダイエット頑張りましょ😊🌷

• なつき

なつき

腰回りのお肉が妊娠前の数倍でゴリラみたいになってしまって😭
    キウイだと思えば体毛も可愛く思えますね🤣
    黒くなってディグダみたいに存在感ある乳首で本当にショックですよね🤣
    体重戻るか心配ですがダイエット頑張ります!☺️

• 6月9日
あーちゃん

妊婦さんなんですから、どんどん体型が変わるのは当たり前です。
乳首も濃くなり乳輪も大きくなるし、お腹の毛も濃くなるし、肌もボロボロになるし、お腹まわりかゆくなるし妊娠線できたり髪の毛も切れ毛、枝毛が増えたり…
食事に気を使っていてもどんどん太っていくし、だからって変にダイエットもできないし、妊娠前の身体とは違って当たり前ですよ(^^)皆同じです(^^)病む気持ちも分かります。ですが、これから産まれてくる赤ちゃんが元気に育ってくれている証なんだなと気持ちをハッピーに考えましょ?(^^)妊婦生活もあと少しです。産まれておちついたらその時はまた美意識高めましょ(*´ `)♡出産一緒に頑張りましょう!

• なつき

なつき

こんなに体系に変化出るとは思ってなかったのですごくショックでした😭
    絶対元の体重に戻れるようにダイエット頑張ります😭
    週数も1週間違いですね😳
    あと2ヶ月頑張りましょう!☺️

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

質問者様は普段から特に美意識が高い方なのでしょうね(*´ `)♡
    その感じなら産後すぐ体型戻りますよ♡
    気にしすぎてストレスためすぎても良くないので今はしゃーないんだ!って甘えましょ♪

• 6月9日
  • なつき

なつき

美意識全然高く無いですよ!😂 
     ありがとうございました!
    甘えることにします!

• 6月9日
おすし

おじさん、おじいさんとかにお腹をジロッと見られると、見るなよ…って嫌悪感でちょっとイラっとします😂
女性だと気にならないんですけどね😅

私もマタニティフォトとかSNSにお腹載せたりとかしない派です😂
自分の身体が太ってゴツくていやなので

• おすし

おすし

途中で送ってしまいました💦

ごつい身体の写真をみんなに見られるのが普通に嫌です😂
    1人目の時はすごく気になってて、変わっていく自分の身体がなんだか怖くて?葛藤してました。
    旦那に見られるのも太ってるからなんか悲しくて、お腹の毛とかも気になって処理欠かさずでした。

2人目にもなると
    「こんだけ身体また変わるけどまぁあんたの子どもお腹で育ててるからね!むしろ感謝して!」と胸張るぐらいの気持ちになってますよ😂
    だからお腹の毛も放置!そりゃ生えるよこれぐらい!だって赤ちゃんいるし!
    って感じです😊
    全然気持ちの感じが違います笑

変わっていく身体が自分の身体じゃないみたいでなんだか気持ちもついていかないですよね。
    こんな体重なったことないのに…😱とか、可愛い服も入らないし…とか。また産まれたら可愛くなったらいいんですよ💕
    忙しくてそれどころじゃないかもですが、痩せたらまた自然と楽しくなってきます😍
    ちなみに無理して急激に痩せない方が良いですよ✨
    10ヶ月かけて増えたものはまたゆっくり戻すのが一番良いみたいです。
    なので焦らずです💕

• 6月9日
  • なつき

なつき

宅配のおじさんとか家に来て目線が目じゃなくてお腹にいってた時はすごい嫌でした!見ないでよ!!って言いたいくらいです🤣

直のお腹写ってるのに平気で載せる人すごいなと思ってしまいます!
    今の体型を見られるのも嫌なので、街中で知り合いに会うのも嫌です😭

• 6月9日
麻婆丼

私も毎回身体の変化嫌になるし体重が増えるのが嫌でなるべく動いて体重増加は最低限にと思ってます。でも妊婦体型にはなってます😂
産後シンドくて体型の事まで頭回らない間に戻ってるし今の時期だけと思って多少諦めるしかないです。

• なつき

なつき

体型や体質の変化は避けては通れぬ道なんですかね?😭
    意外と産後は自然に戻ってくれるんですね!
    今は自分に甘く産後は自分に厳しく生活していこうと思います!😂

• 6月9日