※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、離乳食はどれくらいの量をあげていますか?ベビーフードをあげる場合、何袋か一緒にあげたり、ベビーフードプラス作ったものをあげていますか?

生後9ヶ月で三回食の方
離乳食はどれくらいの量あげてますか!?

ベビーフードをあげる場合何袋か一緒にあげたりしてますか!?
それともベビーフードプラス作ったやつをあげてますか!?

コメント

みくる

まだ二回食ですが、
ベビーフードの時は
80グラムのやつ×2にご飯のやつは、ご飯たりのでご飯足し、おかずのやつは、裏の表記の足りない栄養素のものを足してます。

で、ほかにフルーツがヨーグルトをつけてます☺️
なので一食250前後だと思います🙂

朝は、パンがゆとバナナにして三回食にしようと思ってる所です😂

• こりん

こりん

裏のグラフみたいなのを見てからですかね!?🤔

250くらい食べさせていいんですね🤔💕

ベビーフードじゃなくてもそれくらい食べさせてますか!?🍚

• 6月9日
  • みくる

みくる

ベビーフードじゃなくても、それくらい食べてます☺️★
    ベビーフードの方が食べは良いですが😂

• 6月9日
  • こりん

こりん

わかります!うちの子もベビーフードのほうがよく食べてくれます😂😂

野菜とかで量を増やしてるかんじですか!?🥕

• 6月11日
  • みくる

みくる

タンパク質とかは、あげすぎがよくないみたいなので😂
    野菜で増やすことが多いです☺︎割とお豆腐とかでも増やしちゃうことあるのですが😱
    ご飯の量も多いと思います😂💦

• 6月11日
  • こりん

こりん

タンパク質を増やさず、ご飯とかで増やしてみます🍚🥕

• 6月12日
F◡̈♡

9ヶ月なったその日から三回食にしてます!
ベビーフードは忙しい時にお粥のBF +作り置きストック野菜あげてて、基本は全部手作りです。
量は大体200前後あげてます😊

• こりん

こりん

ベビーフード80gで
    野菜、タンパク質で120前後あげてらっしゃいますか!?🍚

• 6月9日
あんず

9ヵ月になって始めました😊
量は180~200g食べてます!
ベビーフードはまだあげたことないです。

• こりん

こりん

よければ内訳とか教えてもらってもいいですか!?🍚

• 6月9日
  • あんず

あんず

主食はご飯80g、パンならパン30+オートミールのおやき50に野菜のおやきとスープやヨーグルトです😊あと白米の上にのせるあんかけ系です!

• 6月9日
  • こりん

こりん

おやきはまだ挑戦したことないので作ってみます💕💕
    手づかみたべ考えるだけで恐ろしいですががんばります😂

• 6月11日
すかい

一食150前後です!

ベビーフード1袋と足りない食材は手作りの物をプラスしています✨

• こりん

こりん

野菜、ご飯などを足してらっしゃいますかー?🍚

150くらいはおなじくらいです🍚💕

• 6月9日
  • すかい

すかい

炭水化物のとれるベビーフードの時は野菜やタンパク質だけ足してます!
    逆におかずっぽいベビーフードの時はお粥やうどんだけ足したりしてます!
    タンパク質のあげすぎは負担になるらしいのでタンパク質の量だけ気をつけてあとはだいたいでバランスみて足してます💦

同じぐらいなんですね✨みなさんたくさんあげてるみたいで驚きました😳

• 6月9日
  • こりん

こりん

めちゃくちゃ参考になります😭💕

タンパク質気をつけて他をバランスよくあげてみます、💕

• 6月9日
ママリ

今2回でもうすぐ3回食になります!🍚一食あたり150g前後です🙌機嫌良くないときは半分以上残したりします😅

パン粥1回お粥1回でやっていますが白飯は5倍粥も7倍粥も嫌みたいで最近はご飯の回はBFのドリア系をあげています!おいしいのでパクパク食べてくれます😂大体1袋80gのものが多いみたいなので残りは豆腐+野菜とかで足しています🥰

皆さん量が多くてビックリです😳✨そんなに食べてくれるんですね〜💐

食べてくれてなかったりとかして離乳食がなかなかストレスになっているので私はBFめっちゃ頼ってます!食べてくれるようになっても頼ってますが😂お金かかるのでその面ではあんまり使いたくないですが🥺🙌

• こりん

こりん

150前後おなじくらいです🍚💕

うちの子も白飯嫌いみたいです🤣🤣野菜はどれくらい足されてますか!?🥕🍆

わたしもBFつかいまくりです💕

お金かかりますよねわかります🤣
    わたしも自分が色々できたらいいのに…っておもいます😩

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

白飯好きじゃないの同じですね🥺日本人なのに笑😳そのうち食べるようになりますよね〜きっと☺️💓

豆腐のときは野菜50くらい足してます🙌💡内訳だんだん適当になってきてます😱💦パン粥のときはバナナヨーグルトを必ず食べてます!🍌きっと息子はおいしいと思ってるそしてなにより簡単って理由です😂笑

9ヶ月からのの蒸しパンみたいなのあげるのが楽しみです!←BFです笑

• 6月9日
  • こりん

こりん

そのうち食べますよね🍚💕
    上の子は白飯大好きっ子だったのでびっくりしてます😂

結構野菜はあげで大丈夫なんですね🤔
    バナナは潰してあげてますか?🍌

私パンケーキの方買ってみました🤣💕
    それあげるのわたしもたのしみです💕

• 6月9日