※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
子育て・グッズ

産後の金銭的な面を考え、布おむつを検討中です。成形オムツと輪型オムツ、どちらが良いでしょうか?必要な枚数や使い勝手について教えてください。

産後金銭的な面を考えて、日中は布おむつの使用を考えています。調べたら成形オムツと輪型オムツがあるみたいなんですが、どっちがいいんでしょうか?また、何枚くらい必要でしょうか?使い勝手など教えて欲しいです(>_<)

コメント

成形おむつのが楽ですよね!
手間がかからない分お金はかかりますが
ただ、布おむつは紙おむつよりも
こまめに変えてあげないと
おまたの部分が真っ赤になったり
結構漏れるなーと気になったり
夏生まれだったのもありかぶれも気になり
すぐに紙おむつに変えちゃいました(-。-;

• でで

でで

ありがとうございます!
    参考にします(*^^*)
    私も夏産まれになるので、かぶれは心配です(>_<)こまめに確認するようにします!

• 6月18日
さゆぴぴ

日中、布おむつを使用しています。
成形おむつも輪型おむつも使ってますが、
私は洗濯がすぐ乾く輪型おむつの方が使いやすいと思ってます。
(人それぞれの好みかと思いますが)

成形おむつの方が使用する際に畳まなくていいので楽ですが、買うと少し高めです(>_<)
厚いので洗濯も乾きが遅めです。
輪型はさらし布切って端を手縫いして作ったので安くて簡単に済みました。
ネットに作り方書いてあります!
あと、長さがあるので漏れが少ない気がします。

私は25枚ほどあって足りなくなる事はないです。

1時間に1,2回はオムツチェックしちゃいます。かぶれが心配なので、、

ガーゼも用意してお湯でお尻を優しく拭いて布おむつと一緒に洗濯してます!

ソフライナー使うとウンチの時はお洗濯が楽ですよ。下洗いにウタマロ石鹸で洗ってから洗濯機で洗ってます。

布オムツのおかげで金銭的にかなり助かってます。笑

• でで

でで

ありがとうございます!
    布だと確認の回数も増えますよね(>_<)
    夏産まれになるのでなるべく頻繁に確認しようと思います!

• 6月18日
はるきぃ

6ヶ月位まで布おむつ使ってました!大きくなるにつれて夜は布おむつじゃ間に合わなくなりますが😣
私は、母から成形おむつは乾きにくいと言われ、輪型おむつ使ってました!(子どもが12月に産まれたのでだったので尚更…)輪型おむつは使えば使うほど使いやすくなります!
でその上におむつライナーを敷いてたのでうんちの処理が楽チンでした😄
20枚くらいは持ってましたよ😊

• でで

でで

ありがとうございます(*^^*)
    毎日洗濯することになるので、乾きやすさも重要ですね(>_<)
    検討してみます!

• 6月18日
chiko.a

ドビー織の輪おむつが使いやすいです(^^)整形おむつは乾きにくいです。お出かけに持っていくにはコンパクトな整形おむつですが、お出かけのときも布おむつ使う人はあまりいないですから、、輪おむつがおすすめでし(^^)夏なら朝干せば昼過ぎには乾きますよー