※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問です旦那さんはどこまで家事育児手伝ってくれますか?…


専業主婦の方に質問です

旦那さんはどこまで家事育児手伝ってくれますか?
うちは家事は洗い物とゴミ出し
育児に関してはこちらから言わないと
気が向いたらおむつ替えたり遊んだり…くらいです

もっと子供たちと関わりを持ってほしくて
よく喧嘩になります。帰ってきてゆっくり自分の時間が欲しいのはわかるのですが
こっちも子供が小さくて随分一人の時間はないです

亭主関白気味なので、働いてる人が1番偉いだろ
って☹️専業主婦は多分暇だと思われてます
ちなみに私だって休みない、育児が大変って言葉を伝えても響かなかったです。笑

ご飯中席に座ったら絶対立たないので、コップ!お茶!
あれ取ってこれ取って!二人の子供の事をやったりして
結果ご飯は完全に冷め切ってから食べるんですが、、結局思いやりがあるかないかですよね…
手が空いてるから助けてあげようとかって気持ちがないのか。寝る時はそそくさと、子供置いて自分は寝室へ行きます。ゆっくりしたいから。なんか孤独ですよねぇ母って(笑)

最近疲れてるのでここに愚痴らせてもらいました😂

話がずれましたが(笑)回答お願いします🥺🥺

コメント

deleted user

基本的にゴミだしだけです!
それ以外はずっと携帯。テレビゲーム。呆れてます💥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦さんですか??
    なんか言っても喧嘩になるから、もう自分がやるしかないんですかね😰

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦です!めっちゃわかります!喧嘩になるのもめんどいから放置してます!でもいらいらするから、怒ってます雰囲気だけガンガンだしてます(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、めんどくさいけど
    同じ空間にいるのにやらない事にイライラするから
    こっちもぶちぶち文句言って喧嘩です🤜笑 何で自分の子なのにって思いますよねw

    • 6月9日
まままり

家事はほとんど私です🙋‍♀️働いているわけではないですし、それを取られると私の立場がないので何となく嫌です。

育児に関しては小さい時から積極的な方だと思います。休みの日は2人で出掛けてます。(今は家の敷地内で外遊びしたり畑したり…って感じですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は私もいいんですが
    問題は育児ですよね…涙

    羨ましいです!!積極的にお子さんと出掛けてくれたりするんですね、お子さんが小さい頃からそうですか?😣

    • 6月9日
  • まままり

    まままり

    小さい時からですよー!さすがに出掛けたりは怖くて出来なかったですが😅赤ちゃんの頃から休みの日は娘にベッタリでした。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいパパさんですね❤️見習ってほしいです

    • 6月9日
HGDN

ゴミ出し、たまに洗い物&流し掃除、たまに洗濯
育児もやってくれますが、一人で娘を公園などに連れ出したことはありません笑
うちは結構恐妻家な方なので、言うことは聞いてくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいました!!笑 
    周りはパパ と公園とかに行ってる中 うちも産まれてから一度も連れてってもらった事ありませんw

    えーいいですね🤨うちは全く舐められてて言う事なんて一切聞きませんw

    • 6月9日
  • HGDN

    HGDN


    ほんと謎ですよね笑

    反抗してくるもんなら私が倍で返すので反抗しても無駄だと分かってるみたいです笑
    優しい性格なのでもちろん娘にも優しくて怒らないので甘やかしてばっかりです。
    それも困りますよ😓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい性格なのは、羨ましいです!😭
    やらないくせにイヤイヤ期の上の子に怒るからまた腹立ちますww

    • 6月9日
  • HGDN

    HGDN


    躾もできん父親なんかいらんわーって思う時あります😣
    怒らないからそりゃ娘に好かれるしうざいです笑
    無い物ねだりなのかもしれませんね😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ないものねだりですよね😰

    • 6月9日
ママリ

お疲れ様です🙀
毎日大変ですね💦

私も専業主婦です。
うちは私の考えが家事は私の仕事、育児は2人の仕事、って感じなので、旦那に手伝ってもらってる家事は平日はゴミ出しくらいです。

その代わり家にいる時は基本息子を任せています。

旦那様も家事育児の両立の大変さをわかってもらいたいですね😭

1度旦那様がお休みの日に仮病使って、家事育児やってもらうのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。育児が二人の仕事なら余裕もって感じができるのに
    育児も私の仕事なので、毎日余裕がないです😣

    分かって貰いたいのですが
    そういうことを伝えると
    なら稼いでこいとなりますw
    話になりませんw

    多分私が体調悪いってなったら、義母に預けにいきます!今までがそうですw

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    お子さんおいくつくらいです?
    うちの旦那も徐々にこのスタイルになったので、この先変わるかもしれないですよ😃

    今のままの旦那様だとストレスたまりますねぇ💧

    稼いでって・・・💧
    家事育児やってもらってるのに🤷‍♀️

    今まで、体調悪いことあったんですね。預けるのか💧
    使えないですね笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳と3カ月の子がいます😰

    亭主関白が強いのでうちは変わることはないんですかね…
    思いやりを感じません旦那から😂

    乳腺炎で高熱出たんですが
    速攻義母に連絡してましたwあんたの子供だわって感じでしたが😂

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    お2人いらっしゃるんですね!
    それなのに育児手伝わないのかぁ💧
    残念ですね😞

    お子さんが大きくなって手伝ってくれる日の方が早く来そうですね😅

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ゴミ出しとお風呂掃除くらいですかねー?🤔わかります〜〜😭ゆっくりする時間なんてこっちはないのに!😭
自分だけ寝室にそそくさと行くのめっちゃ腹立ちません?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児はしてくれますか??

    腹立ちますよー😂いやいや誰の子だと思ってるの?って感じですww疲れて寝るならまだしも、夜中まで携帯ですからね

    • 6月9日
ドーナツ

ゴミだし
トイレお風呂掃除
庭の草むしり
は絶対俺がするから!って感じで
休みの日は
朝から
洗濯回して
掃除機かけて
フローリングの雑巾がけして
終わったら
洗濯物干す
夕飯は作ってくれて
後片付けまで全部してくれたりもします✨

子供が起きれば
オムツかえて
ご飯食べさせて
お出かけグッズ持って
近くの公園で遊んでくれてるので
その間に私はご飯食べたり
出掛ける時はメイクしたり出来ます🎵

私も専業主婦ですが
主人は
休みの日はなるべく楽させてあげたいって感じみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動しました!!!笑

    結局専業主婦だろうが、旦那さんの思いやりがあるかないかですよね💦
    休ませてあげようなんて気持ちうちの旦那にはありません(笑)俺の休み!!なので
    見習って欲しいです😂

    • 6月9日
ゆう

家事はごはんつくったりそうじしたり、買い物してくれます。

そのかわり育児にはあんまり的な感じです。
お風呂くらいですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作ったりって羨ましい💓
    一度は私も作って貰いたいです😢笑

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    そのかわり何もしてなさすぎて料理忘れそうです💧

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!平日もやってくれるんですか?❤️

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    やってくれます!夕方まで仕事なんですけど結構作ってくれます!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何といい旦那さんなんでしょうか、、😢
    うちとは大違いです😝🤩

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    コロナもあるのであんまり出かけたりもしてほしくないみたいで買ってきたりもありますけどね!
    惣菜とか。

    • 6月9日
かーたん    

うちの主人は料理が致命的にできないだけで、他の家事は休みの日は、率先してやってくれたり、子供の面倒も見てくれます。親に預けて何処か行ったりしている人も聞きますが、うちは、親に預けるよりも主人に見ていてもらったほうが安心なくらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日は積極的にやってくれるのですね!!
    羨ましいです😩😩

    • 6月9日
あーか

いる時はなんでもやってくれます!
やれる方がやることをやるって感じなので、私がご飯作ってれば育児しててくれるし、私が子供たちに手を取られてたら洗濯してくれたりとか( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いる時はやってくれるのですね🥺🥺🥺

    • 6月9日
ままり🍀

平日は、ゴミ出し、お風呂掃除、子どもとお風呂、寝かしつけ前のミルク、寝かしつけです😊

休日は、それプラス洗い物、洗濯を取り込んで畳む、オムツ替え、子どもの相手。
と言った感じです😊

我が家はやっとできた子どもなので可愛がってくれています。
あと、妊娠中私が大変だったのでその感じが名残であるようで割と積極的に動いでくれます👍

きっと思いやりですよね💦
私は特に相手にやってほしいとか求めてなかったので、逆にやってくれたら疲れてるのに申し訳ない💦と思ってしてくれた時に『助かった〜』とかありがとうと言ってました‼️
すると単純なのでやるように(笑)

そのような、旦那さんならなかなか変わるのは難しそうなので、私なら話し合います‼️
どう考えてるのか。
少なからず自分の事は自分でするように言います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!凄い!休日そんなに動いてくれるのですか!!
    うちはぐーたら携帯見てますよーー📲笑

    ありがとう、の言葉は伝えるようにしてるのですが😢

    話し合いは嫌いって言われてできてません😩困りますね(笑)

    • 6月9日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    なんとー💦
    話し合いが嫌いって😭
    何も解決できないですよね💦
    でも、話し合いが嫌いって事は、きっと何かしら後ろめたいと言うか、わかっているんでしょうね😅

    一度、放棄してみたらどうですか?
    お子さんを巻き込むのは可哀想なので、それ以外の家事を!
    土日のどちらかはせめて休みたいですよね。
    私やらないから‼️って私なら放棄しちゃうかも。

    • 6月9日
deleted user

うちは平日は何もしません、
ただ、休みの日はご飯を作るのと子どもと公園にはいきます。
ご飯中は夫も座ったままですが、うちは動かれる方が邪魔です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作る旦那さん多いですね!凄いです
    うちはウインナーしか焼けません

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは家事育児はひと通り出来ます😊というか妊娠中からキツくキツく言って育てました。笑
休みの日は旦那に丸投げでランチや美容院行ったりしてます。寝かしつけも上手なので心配ないです!
仕事の日は洗濯回すのとゴミ捨て、朝の食器洗いくらいはして行きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ上手なの凄いです!
    うちはできません🤯笑

    • 6月9日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

毎日お疲れ様です😌🍀

家事の手伝いはゼロ…
育児は お風呂.風船遊びのみです🤦‍♀️
まっ 子供が父親に求めるのが
2つで後はママっ子です♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ママっ子いいですよね💓笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と全く同じです‼️
やるのはゴミ出しのみです💦
育児も何もやりませんが週1病院へ行くのと寝ない寝かしつけ
家事の間見てくれるのでそれで何とかやれてます。
赤ちゃんの頃は本当何もしなくて鬱になり毎日喧嘩でした😂
家事育児はこちらが言ってもやりません。
無理。の一言で終わらせます💢

ご飯中も立たないので私がビールやらご飯を用意します💦

遊ぶ時も自分がゲームしてたり機嫌悪いとすぐ私の所いけ
って言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子を育てて余裕ないから、口開けば喧嘩してます🤜笑
    言ってもやらないって不思議ですよね〜

    自分の子を何だと思ってるのか💦って感じです
    本当気分でしか関わらないので(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も2人目が欲しいですが絶対1人目と同じだと無理なのでしばらくは難しいです💦
    言ってもやらないし無理・嫌だとか言われると嫌なのでもう頼りません😂

    うちも同じです
    なので子供が可哀想ですし夏は暑くて機嫌悪いので本当最悪です💦

    • 6月9日
deleted user

休みの日は基本家事育児何でもやってくれます!
仕事の日は遅くまで帰ってこないので皿洗いだけ頼んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日にたくさんお手伝いしてくれる旦那多い!!

    凄いですね😚羨ましい

    • 6月9日
deleted user

専業主婦ですが、ゴミも言ったらやってくれるって感じです🤦‍♀️一度座ると基本動かない、あれ持ってこい、これ持ってこい、すぐキレる 笑
朝もそれで腹立って口聞いてません笑
こっちは妊婦だぞって言いたくなります🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなのに、腹立ちますね😫
    うちは携帯ばっかり
    子供より携帯が好きみたいです😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよ、仕事帰ってきたら携帯、携帯、風呂の中でも携帯🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️なにしてるんだか知らないですけど笑
    子供生まれてもこれなら実家帰るって言ってあります笑

    • 6月9日
 まま☺︎

洗い物もゴミ出しもしてくれないですよ😥朝シャワーに入って仕事に行くんですが、仕事着パンツ靴下まで持ってきて!です。ご飯もケータイ片手に食べてます。休日はたまに子供と公園に行ったりですね😅 もーめちゃくちゃ苛々しますよ😭😭 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯中の携帯めっちゃ腹立ちません?うちもたまに動画見ながら食べられるんですが
    なら食うなって思いますww

    • 6月9日
YUUUMI

専業主婦です!
家事は全部私がしてますが、妊娠後期にはいってからお風呂掃除だけお願いしています!うちもあれとってこれとっては日常茶飯事です😂
子供との関わりは3歳になってかなり増えました💡赤ちゃんとの遊び方はわからなかったみたいだけど、体を使って遊ぶ遊びやふざけた遊びは旦那さんの方が上手です!
初期から切迫で自宅安静だったのもあり、その辺りから二人っきりでお出かけしたりかなり仲良しになった様子です😊

deleted user

ゴミ出し、洗い物、子どもの風呂、夜の歯磨き、たまに風呂掃除、2階のトイレ掃除(1階は私担当)ですかね?
休みの日は掃除機とか洗濯物とか一緒にやってます。

最近は暑いので公園には行かない方がいいとか言い出して、ちょっと散歩に行ってくるくらいですかね??
でも娘も最近歩きたがらずずっと抱っこと言ってくるので正直ちょっとだるそう?ですww

ひ

うちはわりと旦那の方が
よくやってくれてます(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

休みの日とかはわたしは昼過ぎまで
寝ちゃうのでその間はずっと旦那が
子どもみてくれてますʚ♥⃛ɞ
起きたら部屋も綺麗になってます😂