※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

妊娠8週目で食べ悪阻があり、体重増加が心配です。娘を出産後体重が戻らない状態で、さらに増えるのが不安です。

妊娠8wです!
食べ悪阻でこの時期から体重増えだした方いますか?
ただでさえお腹が出てて妊娠6ヶ月並みなのに
これからどうなるんだろうと怖いです😣💦

娘を出産後体重がまだ4キロ近く戻らないまんまの
状態で妊娠なので尚更です💧

コメント

ママリ

ちょうど8週くらいから食べづわりで増えだして10週の時に妊娠前+3キロになってしまいお医者さんに怒られました😂
それからなるべくローカロリーなものをこまめに食べる戦法で1キロ戻して17週現在までなんとかキープ中です。
元々BMI30超えの特盛体型ですが麻酔科併設してる病院を産院に選んだので、なんとか大丈夫!と認定を得られています…😅

• ネコバス

ネコバス

BMI30超えって麻酔科併設してるところじゃないとだめなんですか?
    私はBMI25で赤字で書かれてました😅
    今は➕3キロで抑えれてるんですよね❗️
    頑張ってらっしゃるんですね😃
    私も出産までの体重10キロ以内に収めれるように頑張ります❗️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ダメということはないんですが、出産時に太っていることのリスクとして麻酔が効きづらいので緊急帝王切開になった時なんかにひどいことになってしまう、というのがあるようです😓
    なので太り過ぎると大抵の産科さんはリスク回避のため分娩予約は受け付けてくれず💦
    専門の麻酔科が併設されている病院ならちゃんと麻酔処理が施せるので受け入れてくれるということみたいです!

• 6月9日
uca

一人目のとき食べつわりひどくて
つわりの時期で3キロ増えて
つわり終わったらもちろん食欲増すので
6ヶ月で9キロ太って最終18キロ太りました笑

今回も食べつわりですが前より食欲ないので
今のところまだ増えてませんが
つわり終わったら食生活気をつけるつもりです👌🏻

• ネコバス

ネコバス

食べ悪阻も辛いですよね😭