※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
その他の疑問

小学一年生3人組。今日からやっと宿題ありがたい。ランドセル置いたら三…

小学一年生3人組。今日からやっと宿題ありがたい。
ランドセル置いたら三人集合して遊ぶ。
けど、結局親について回って欲しいみたいで、夕方しんどい。1人はスマホ持ってきてあと2人は外遊び。スマホ持ってきてる子は、スマホ依存症なのか?遊びきてる意味ない。そして、疲れやすいみたいで、うちにトイレ貸してくださいと言って家の中で遊ぶ方向に絶対持っていく。晴れてるから外で遊ぼうね!って声をかけてる。ちなみにこのスマホくん四人目の末っ子。残りは長女長男。

一年生帰ってきて遊んでますか?

コメント

ナツ花

二年生ですが、帰宅後、パッパーと宿題済ませたら公園にとんでいきます( ̄▽ ̄;)💦
特に友達と約束はしてないですが、誰かしらいます😃
公園でできた他校の友達もいます(^ー^)

怖い時代なので、なるべく私がついていってはいますが…
公園でゲームしている子は必ずいますね💦💦

ザト

息子は去年、家の前なら遊びに行ったりしてました😊
いまは物騒なので徒歩5分とかの場所は行かせていません。
最近はコロナの影響でお友達の誘いも断るようにしてますし、子どもにも誘わないように言ってるので、仲の良い友達とはインターホン越しで話したり、息子は家の中から窓を開けて5mくらい離れて友達と話したりしてましたよ🤣

ママリ

一年生遊んでますよ〜裏のお家の子と、近所の子と。お家に行き合ったり、公園でブランコ乗ったり、時計つけて自転車で出かけて行きます。