※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱し、保育園から迎えに行った。熱が下がらず、コロナ対策で24時間熱が下がってから保育園に行けないことに困っている。仕事と子育ての両立が大変だと感じている。

1歳の娘が発熱。
6月8日から仕事復帰で、それまでは自粛とかで保育園に行ったりいかなかったり。
そして5月25日以降は慣らし保育で毎日保育園に行きました。
2週間、何ともなかったのに!
仕事復帰した日の昼休みに38.5ほどあるお保育園から電話。
すぐ迎えに行きました。

座薬2回使用しましたが熱が下がらず。
熱以外は食欲もあるし、元気です。

そして、コロナ対策で熱が下がっても24時間は来ないでくださいと。
仕方ないけど、これじゃ有給休暇がいくらあっても足りる気がしない😭

仕事と両立の子育てってほんと大変だと改めて身に染みた😓

コメント

たゆと

1歳の時はそれが毎月でしたよー😅

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

大変ですね😭😭😭
    これから覚悟しときます😓

• 6月9日
ココア

通い始め1年はどうしても病気貰いやすいですね😂
私も謝りながらお休み貰う毎日でした。
ただ一つ気になったのは坐剤の事です、確かに38,5分以上で使って良いって言われますが、グッタリしてないならあまり多用しない方が病気自体は治りやすいと聞きました、そもそもお熱が出るのは病原菌を殺す為の物で、坐剤には病気を治す効果はないので😅
しんどそうなら勿論使ってあげて良いと思いますし、考え方次第な所もあるかもしれないので、一つの考えとして書かせて貰いました。